種蒔きの朝 | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。


4月8日 花まつりの日

2019年10月
お笑いプレーマセラピスト里美ねえやんこと尾崎 里美さんのHOPI5周年アホ祭りに参加し『ホーリーバジルの種』を頂きました。


ホーリーバジルが日本に広がったのが、インドの聖者アンマが、

福島の原発事件の時に、空気を浄化するために、

1万株の種を日本に植えるという運動を起こした事からです。

 

インドの伝統医学5000年の歴史、アーユルヴェーダは、世界3大医学のひとつです。

 

ホーリーバジル(トゥルシー)は、エネルギーの周波数の高いハーブで、

アーユルヴェーダの世界では「神聖なる植物」「不老不死の薬」と呼ばれ、

インドでは、ホーリーバジルを植えている家は病気や不幸を引き寄せず、幸せがやってくると言われる程です。

 

地球温暖化、環境にとてもよく、福島原発事故の時も多くのホーリーバジルが植えられました。

また放射能汚染のDNA修復にもなると言われています。

 

200メートル程空気が浄化されます。部屋も空気がよくなります!


2020年4月8日満月

週末作ったふわふわ土に、頂いた貴重な種を蒔きました。

朝日が昇りピンク色に染まる空に包まれて鳥の声を聴きながらの種蒔き。

この作業だけで幸せ〜な気持ちなりました♡


秋になって種が収穫できたら、

温暖化対策、空気の浄化など目には見えないことだけど、

私も育てたいなと言ってくれる人にプレゼントしたいなぁ。