まだこんなにも、あったの!? | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

こんにちは。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。


先日のお話しです。
愛車の車検時期が近づいていました。

2019年は断捨離に励んできたのですが、ふと気になり、

『まさか不要なものはないだろう』とトランクをのぞいてみると…

出てくる、出てくる…

ひらがなで名前の書かれた黄色のポケモン傘

小さな小さなピンクのリンゴ柄の傘

一度も使ったことのない釣竿

空気の抜けたバレーボール…

現在子どもは、高校生と中学生…

処分したと思っていた思い出の品々に
正直、ビックリしてしまいました。

こうして不要になったものがある事すら忘れて過ごしていたんだな…

しかも、かなりの場所を占めていました…

大切に(笑)しまっていた事に気づけたので、

今までありがとうバイバイすることができ、スッキリさっぱりした空間を取り戻しました。

これは心の中と同じだなーと感じた出来事です。

心の中は目に見えないから、
カラーボトルを使って、
見える化することで、
気づき、受け入れ

まだ持っておくのか、

ありがとうバイバイするのか

それとも

もっと違った選択をしてみるのか

自分で決めることで、次の行動へと繋がっていきますからね♡


2/20募集開始