『怒っていい!?』の?? | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

いきなりですが、『怒っちゃダメ!』って思ってませんか?

『怒っていいんですよ!』

誰にも嫌われずに、相手も傷つけない怒り方でね。


私は、『怒っちゃだめ!怒ることは悪いことだ』と思い込んでいました。

本当は怒ってるのに、怒ることは悪い事だと思っているので怒りを溜め込み一気に爆発させてきました。

怒りを感情任せに一方的に投げつけるので相手を傷つけるし

私が『悲しかったこと』や『寂しかったこと』など本当の気持ちも伝わらず

『どうしてわかってくれないの?』

といつもイライラ。

でも実は、

『怒りって自分と自分の大切な人やものを守る為のとても大切な感情なんだ』 

と知ってまずは怒る自分を許せるようになりました♡

怒りの感情を無視するのではなく、きちんと対処できる様になると物事の捉え方が広くなったり、人間関係の事で思い悩む時間が格段に減ります。

その時間を自分と自分の大切な人の為に使う様になるので、より充実した1日を過ごす様になりました♡



こちらの↑
矢野惣一先生の著書『怒っていい!?』は
カラーセラピスト講座の中でも時々ご紹介しています。

『怒っちゃだめ』と感情に蓋をしてしまうあなたに読んで欲しいなぁと思うおススメの一冊です♡

赤色って怒りと言う意味に繋がるので、
『怒っていい!?』の表紙の文字全てが赤色で、

受講生さんに色と感情についてわかりやすいかなーと思い時々ご紹介していますの^_^

寒い季節だからこそ、あったかいお家の中やカフェなどでゆっくり読書タイム至福の一時ですね♡