「怖い、不安、イヤだ」を色、形にしてみると… | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

こんにちは。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

「紫色で形がない…」
「グニャグニャしてる…」
「紫色のアメーバー…」



今年中学3年生、受験生の長男。
今日から塾の新しい特訓講座が始まります。
この講座を受けると決めたのは長男。

しかし受けると決めてからペラペーラ(我が家では饒舌になる事をペラペーラと言います^_^)が止まらなかった。

ペラペーラ期を過ぎてここ数日は
「怖い、イヤだ」

昨夜からは
「吐きそう」

今朝はまた
「怖い、イヤだ」

わからなくもない、義務教育がもうすぐ終わり初めて経験する受験勉強。

一日中サッカーやってたけど、一日中勉強なんかしたことなかったもんね^_^

そこで、たまらず聞いてみました。

「怖い、イヤだを形にしたらどんな形?丸?三角?四角?色がついてるとしたら何色?」

長男は「紫色のアメーバー」と答えたのでした。

恐怖や不安ってオバケと一緒で、見えないから怖いってのもあるんですよね^_^

長男はその見えないものを「紫色でアメーバーのようにグニャグニャしている」と言葉にしました。

そして紫色からもういっちょ言葉にしたのは「宇宙の果てにいるみたいな感じ…。何をしたら良いのかわからないのがイヤだ」と。

そりゃそうですよね。初めて参加する見知らぬ教室、初めましての講師に同級生。

今、できそうな対策もなさそうなので、少しでも笑ってもらえるようにオモローなトーク頑張ってみましたが、どーもウケませんでした^_^

私が宇宙の果てに追いやられたような気分ですわ…。それでも、なんやかんや言いながら出かけて行った長男^_^


きっと帰宅する頃には、やらなければならないことが明確に、しかも大量にあると思うので、今朝の怖くて不安な紫色のアメーバーの色は変化しているのではないか?と思うのです。