本当に大切にしなければならない人 | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

もし、あなたが人間関係に疲れているなら、少し静かに想像してみてくださいね。

あなたが本当に辛く、苦しい時それでもそばにいてくれる人は誰ですか?

あなたはその人たちを大切にしていますか?

私はこの質問を自分にして、大切な人たちを大切にできていなかった事に気付きハッとしました。

ハッとして良かったです^_^

なぜなら、大切にしなければならない人に気づき、大切な人を大切にするとはどういうことだろう?と考えるようになったからです。

当たり前になりすぎていて、「ありがとう」と言う5文字の言葉さえも省略していました。

まずは、省略してしまった言葉をきちんと伝える事をしました。

自分を大切にする事も、大切な人を大切にする事に繋がるんだなぁと言う答えも出てきました。

日々ゆっくり穏やかになりました。


先生方のメルマガ拝借が続きますが、人間関係に疲れた時、少し立ち止まって考えてみると心が温かくなりますよ。

今日は矢野惣一先生が8/17に配信されたメルマガよりお借りしました。


あなたが、地位や名誉や
財産をすべて失った時、

それでもあなたの傍に
いてくれる人は誰ですか?

結構前の話になりますが、
バッシングを受ける
ボクサーの亀田興毅くんに

島田伸助さんが言った
言葉に感動しました。

「いろいろあって、
すべてを失った時、
多くの人が離れていったやろ。

でも、それでも、
お前の傍にいてくれた人
もおったなぁ。

お前のことを本当に
大切にしてくれる人が
誰だかわかったやろ。

その人たちを大切にしぃ。
その人たちに恩返しすりゃええ」

◆あなたのことを本当に
大切にしてくれる人は誰?

人は、上司や顧客など、
自分の思いどおりに
ならない人を
どうにかしようと、

多くの時間とエネルギーを
費やしてしまいがちです。

あるいは、損得勘定で、
付き合う相手の優先順位
を決めてしまいがちです。

そうやって、一番身近な
家族や親友を
ほったらかしにしたり、
我慢を強いたり
していませんか?

家族や親友は、
あなたが何をしたって、
あなたの傍にいてくれると
勝手に思い込んでいませんか?

そういう人は、
ビジネスでは成功する
かもしれませんが、

決して幸せな家庭や
友人関係を手に入れる
ことはできないでしょう。

あなたが、地位や名誉や
財産をすべて失った時、

それでもあなたの傍に
いてくれる人は誰ですか?

その人のことを、
もっと大切にしましょうよ。

その一番大切な人に
愛想をつかされる前に。


矢野先生のメルマガ登録は↓↓こちらです。
https://ameblo.jp/mentalconsultant/entry-12086906966.html