オレンジ色でした | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。

なかむらゆうこです。
 
先週末は、全肯定!オープンカウンセリングに初参加させて頂いてきました。
 
矢野講座中「たかぢんさんの全て肯定するカウンセリング」の事をお聞きして、
全肯定するカウンセリング体験したいと思ったのでした。
 
会場に入ると窓から見える景色はグリーン!癒される〜。しかも大阪城を見下ろすという初めての経験!有難や〜。
{412CF406-1B60-431F-962A-FCA9D60C464A}
矢野講座では、イメージで対象物を大きくしたり小さくしたり、下から見上げたり、上から見下ろしたりしましたが、この日は実際に大阪城を上から見物させて頂く体験をさせて頂きました。
 
気分はお殿様でした!いい気分!から
 
いよいよ開始時間に。
 
今回残念ながら私はカウンセリングを受ける事はできませんでしたが、目の前で行われる全肯定されるカウンセリング。
 
まずは全肯定されることからなんですね。
 
今まで自分の中だけに閉じ込めていた気持ちを、言っちゃいけないって思っていた気持ちを声に出して言って、ただ聴いてもらえる安心感。
 
言える→癒える
 
クライアントさんが大勢の方の中で、自分の事を話される勇気から、逆に勇気をもらいますね。エネルギーの循環を感じます。頭が下がります。
 
人は癒されて、そして変化することができる。
 
私自身がそうですが、まずは自分の心が癒される事ですね。見える景色が変わってきます。
 
そうすると自分では当たり前すぎて有り得ないと思っていた自分の得意な事を思い出したり、当たり前だと思っていた家族の愛がそこにあった事に気付き出すんです。
 
結果、今生きている日常が愛おしくなって、幸せ感が上がってくるんですねー。
 
少し前の私の様に、自分の本当の気持ちを言葉にする事が苦手でしんどいなー、苦しいなーと思われている方はオープンカウンセリングの様な場所に参加してまずは聞く事をされてみるのもいいかもしれませんね。
 
もしくは、募集中のTCカラーセラピーセッションへお出かけ頂けると嬉しいなぁニコニコ
 
 
{CD71ACC7-21FC-4392-B8F0-86F0CF9FE951}
真剣なお顔も笑顔も素敵なたかぢんさんと、記念撮影。
昭和ですいません。全肯定ポーズじゃなくて、ついついピースしていました^_^
 
キャンプファイアーの火を囲んでいる様な温かなオレンジ色を感じながら過ごした1日でした照れ
 
たかぢんさん、全肯定カウンセラーの皆様、ご一緒しました参加者の皆様、ありがとうございました。
 
 
今日も最後までお読み頂いて、ありがとうございますニコニコ