ブログ&ブランディング勉強会 | 福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

「お姉ちゃんのセンスって最低!」と言われていた20代。
そんな私が、ちょっとした知識で自分らしい
オシャレを楽しみ、東京で講座を開けるほどに!
センスってだれでも磨けるんです♪
形にとらわれないあなただけのオシャレを楽しみませんか?

こんばんは星空

カラー&パーソナルコーディネーター☆SEIKOです。



昨日はハーヴェスト にて、ブログの勉強会でした。


講師は大好きなことで夢を実現する♪大沢清文福社長


大沢さん長時間ありがとうございました(^_^)


以前大沢さんのブログ勉強会に参加させていただいた

ことがありますが、今回の勉強会では特に“チーム”という

部分にも焦点を当てていただきました。



ブログのやり方、カスタマイズということも

もちろんですが、今回は各々のブランディングを

掘り下げることができたように思います。



ブランディングのことなど1人で考えてると

煮詰まることが多いのですが、メンバーで

話をしていると、えっ!?というような意見も

もらえたりします。



今回の勉強会の前に事前の課題が3つ出されていて、

そのうちの一つ、「自分の強みを50個書き出す」

というのがありました。



しぼり出して書き出したのですが、勉強会が

終わってプロフィールを練り直していたら、

強みがもっとでてきましたアップ


仲間の強みを聞いていて、「あっこれ自分にも

あるかも」とか


自分が思う自分と他人が思う自分の相違部分、

これもある意味強みになるかも、とか


いろんな意見をくれる仲間の存在はありがたい

かぎりです。



そんな素敵なメンバーです↓


男だったらたぶん惚れてる… パワーの発信者いらはらりえさん


涙もろい人情家… kazuyo福岡ー写真&アートdeカラーセラピー の和代さん


癒し系ながらスピード力抜群… 【下関】レイキマスター&リンパセラピスト☆美湖☆さん


なかなかの天然ぶり発揮… 【福岡】カラー心理セラピストtomokoさん