立春

二十四節気の最初の節気で、

旧暦では新しい年の始まりですね。

 

 

 

カラーコーディネーター

インテリアコーディネーター

諸泉 和美です。

 

 

年末年始

体調を崩してたので、

新年を迎えたという気分がなかなかしなかったので、

 

 

気分新たに、軽やかに

立春を迎えました(^^)

 

 

 

節分の日は、

水回りの掃除をして

玄関とリビング、寝室も掃除して

お香焚いて、

お風呂は、酒風呂にして浄化。

 

恵方巻きもいただいて。

 

 

スッキリ(笑)

 

 

そして、気になってたこと。

 

そう!

今年の一文字が決まったんです!

 

ずっと、

あーでもない、こーでもないと

モヤモヤしてたのですが、

 

ぴったり!の一文字が決まって

スッキリして♡

この一年、楽しみでしかありません。

 

 

どんな一文字に決まったのか?

その一文字は、また良き日に

記事に書いてみようと思います(^^)

 

 

でもね、

一文字も決まったのに、

まだ年明けした気分にならない、

何か足りない(笑)

 

 

 

毎年恒例の

干支ダルマをお迎えしてなかったので、

 

 

今年も

クレイアート作家でもある

小林真紀子さんにお願いして

届けていただきました。

 

 

今年で5年目。

 

かわいい♡

 

 

だるまなので、自分で顔を書かなきゃならないのも

また面白く、毎年の楽しみでもあります♪

書かなきゃ(^^)

image

 

 

 

開運だるまと一緒に

干支だるまも並べてみました♪

 

image

 

昨年のねずみの顔が失敗(笑)

結構ヤバめ(笑)

 

 

12干支揃えるのが楽しみなところです♡

 

 

 

改めてご紹介すると、

こちらの干支だるまは、

 

クレイアート作家

小林真紀子さんが作られてます。

 

 

2021年を幸せにスタートさせる♪干支飾り

 

 

クレイ(樹脂粘土)で

 

だるまだけでなく、

桃の節句、5月の節句、長寿のお祝いごとの作品や

 

生花のようにみずみずしく透明感のある作品を

作られてます。

 

 

ご自分用にも

プレゼントにもぜひぜひ♡