NYでもお料理♡ | ♡COLORFUL LOOP♡

♡COLORFUL LOOP♡

インナービューティとアウタービューティで美を伝えるmakeOver artist NAOのブログ!!

食事ネタばかりですいません。

だって、やっと明日から学校だし
まだそんなに出逢いや仕事や撮影とかなくて

私の楽しみといえば、NYの食ぐらいなのです…

今日、ブルックリンのお家を出て
ロウワーイーストにお引っ越しでした!

ブルックリンのお家は2週間弱だったんだけど、すっごく住みやすかったし
ルームメイトのご夫婦も本当に良くしてくれて
何かお礼をしたくてお料理を振る舞いました音譜
photo:02



こっちはお肉を買うにも
1パックがでっかくて、とても一人じゃ食べれない量…

骨付豚肉(たぶん脊髄。pork neckと書いてた)を買って
甘酸っぱく煮込みました~
photo:01



一回、塩とジンジャーとネギの青い部分、クローブで下湯でして
臭みをとって

水、醤油、蜂蜜、アップルヴィネガー、生姜、ネギ、トマト、クローブを入れて
コトコトコトコト…
photo:03



途中ゆで卵も入れてコトコト…

ヴィネガーを入れたので、お肉が柔らかくなって
もともとヴィーガンだったご主人(といっても26歳)も
美味しい!!って食べてくれましたラブラブ

あとは、いつものごとく動物性無しのパエリアを。
photo:04



そうそう、こっちはヴィーガンとかベジとかオーガニックって言葉が大流行!!
私も試しにベジバーガーを食べてみました。
photo:05



味はまあまあ美味しいけど
これって本当にベジ??とかって思ってたら

もとヴィーガンのご主人が
「流行にのって偽物が多いと思います。」って日本語で教えてくれました:)

やっぱり~~( ゜∋゜)

また家で料理しにきて~って
お料理の情報交換しましょうって話して
ブルックリンの家をあとに…


さて、新しい家の近所はチャイナタウンラブラブラブラブラブラブ

アジアンフードに飢えていた私にとって
どんなに嬉しいことか(ノ^^)八(^^ )ノ

早速近所をぶらぶら…

何やら人だかりが出来てるちっさいお店
値段みたら激安~~~~~叫び
photo:06



餃子が4つ入りで1ドルキラキラ
エビ入りのワンタンも1.75ドルキラキラ
photo:07



2つ買っても3ドルしないの目

しかも美味しい・°・(ノД`)・°・

涙出そうだった。

今日の晩ご飯。

夕方にお茶してデザート食べたのね
オススメ聞いて、バナナプディングとかいうやつ
photo:08



半分でギブあせる
NYのsweets重っドクロ
photo:09


photo:10



コーヒーが進む~~
これまたorganic coffee(fair trade)でしたが、酸味が強くてあんまり好みじゃなかった…
けど、3ドルでおかわりはfreeだったからまあok.

なんで夜は餃子で充分でしたDASH!

この辺は食材も安いから
色々買っていっぱいお料理もしよう(`・ω・´)ゞ