野菜のオカズ色々♡ | ♡COLORFUL LOOP♡

♡COLORFUL LOOP♡

インナービューティとアウタービューティで美を伝えるmakeOver artist NAOのブログ!!

先日の収穫で
たっぷりお野菜をいただいたので

せっせとお料理中…
ただ、一人暮らしなので
そんなに食べれないあせる

そう!
日持ちするように調理して長ーく楽しむのだ音譜

葉物は傷むのが早いから先に。
photo:01


小松菜を油と唐辛子、軽く塩をして炒める。
しんなりしたらお醤油とみりん、胡麻をいれて、さっと炒めて完成~!
ちょっと、しょっぱいかなってぐらいお醤油いれてOK^ ^

カブやダイコンの葉っぱでも音譜

カブは、時間がたつとスカスカになっちゃうのでコレ
photo:02



水と白だし、山椒、生姜でさっと煮るだけ。
冷やして食べた方が美味しそうですアップ

大根はポタージュにキラキラ
photo:03



オリーブオイルにクミンシードをいれて香りをだす。
大根をいれて塩をし炒めたら、お水をいれる。
photo:04


大根が半透明になったら火をとめて
少し冷まします。

ミキサーにかけてなめらかに
鍋に戻して豆乳をいれる。
塩コショウで味を整えて完成~ラブラブ

レモンとオリーブオイルをかけて食べます音譜