スパイスとハーブティ♡ | ♡COLORFUL LOOP♡

♡COLORFUL LOOP♡

インナービューティとアウタービューティで美を伝えるmakeOver artist NAOのブログ!!

お休み前の
読書音譜

photo:01


アーユルヴェーダをもっと知りたい!と思って買った本…
アーユルヴェーダってエステのイメージだけど

世界最古の医療

なんだって。

ヨガ、オイル、食事などで
病気を予防する
病気の根本を治す

私も
お薬飲んだり
病院に行く事に抵抗があってあせる

つい最近
軽い頭痛がしてて
でも薬を飲みたくなくて

アーユルヴェーダの本を。

アーユルヴェーダって
「風邪ひいたからこのハーブを」
とか
「お腹こわしたからこのスパイス」

ていう風に
症状や体質によって
オイル、食事で改善していくのラブラブ

頭痛にはクローブがいいそうで
早速使ってみたら
次の日はスッキリ!

ちなみに、クローブは惚れ薬的な作用もあるらしいよ~目
好きな人にどんどん使お 笑

そして

自宅では、いつもハーブティを飲むのアップ
今ね6種類ぐらい常備してて
その時の気分や体調でチョイスする^ ^

胃が重い感じがしたらミントティ
身体が冷えてたらジンジャーやシナモンのハーブティ

寝る前のリラックスタイムはカモミールティ

などなど…キラキラ


去年から悩まされてる湿疹も
アーユルヴェーダ的な感じで改善できたらと思ってるのだけど…あせる

でも、時間がかかっても
ナチュラルに
自然治癒力を高めて
改善できて

予防できて

健康なのが1番素晴らしいかもラブラブ
アーユルヴェーダのお店らしき物がご近所にあるので
近々行ってみよ音譜