最近購入したもの | 心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

50歳。
大阪府下の専門学校でフラワー講師をしながら、大学で心理学を学んでいます。

色の専門家でもあります。

これからの10年は今までやったことのないことに挑戦したい!そんなアラフィフ主婦の自由気ままなブログです。

どうぞ仲良くしてやってください。

なりたい私になれるアトリエ

カラー&フラワーbyふわり しろあおいです音譜



先日、天王寺へ行く用事がありまして、

久々に天王寺ミオへ寄ってみました。


結構好きだったんですよね~ヾ(@^▽^@)ノ


1時間ほどゆっくりできたので、パパっと数店舗を見て回りました。



そしてこちらのスカートを購入パー




いい色いいにおい


一瞬で目にとまりました!!


DoUDoUさんのラップ風スカート

(カラーバリエーションが豊富なお店で、私は好きです)


テロンとした感じに見えますが、体が入るとシルエットがなんともキレイо(ж>▽<)y ☆


私の体型とイメージから、この形は似合いますグッド!



4シーズンで分けると、オータムでしょう。

ミントグリーンに少しグレーが入った、いい感じのくすみ具合い。



私はライトサマータイプ(サマータイプの中でも明るめの色が似合うタイプ)

ですが、お洋服の色に関しては、

別のシーズンの色も大丈夫なものは着ますワンピース



このスカートの色も、これ以上濁ってしまうとさすがに似合わないので、

一年で、この秋のシーズンがお洋服選びも、慎重になります。



トップスも買いたかったのですが、お気に入りのものはなく

またの次の機会のお楽しみに音譜



淡いココアブラウンか、ソフトラベンダーのシンプルなニットだと

よさげだなぁとドキドキ


素材の良い白のデザインニットと合わせると、真冬に映えそう雪



そして、色以上にお洋服は


で、似合う・似合わないが大きく左右します。



あと、秋冬のアイテムでは


生地感 (生地の厚さ)


ざっくり系やビッグシルエット、今年は多いですが、

これもイメージをかなり左右してしまいます。



私はちなみに、ざっくりニット、ビッグシルエットを着ると

やぼったく、だらしなく見えます(ノДT)


これは、自分がイメージコンサルティングを受ける前から

似合わないと気づいていました・・汗



同じものを着ても、かっこよくお洒落~キラキラに見える人もいますねp(^-^)q



似合う理由と似合わない理由が、わかるとすっきりしますよおとめ座




帰りに、あまーいものが食べたくなったので


こんなパン?みたいなケーキみたいなスイーツをケーキ


クリームとレーズンだけでも甘いのに

ホワイトチョコでたっぷりコーティングされ、激甘攻め。


甘いのが苦手な方は、胸やけしかしないでしょう((>д<))


甘いミルクティーと一緒にご満悦でしたマメルリハ




メモTCカラーセラピスト講座


10/6(木) 9:30~15:00(ランチ休憩あり)

11/21(月) 9:30~15:00(ランチ休憩あり)





10/18(火) 10:00~16:30(ランチ休憩あり)

11/25(金) 10:00~16:30(ランチ休憩あり)



※他日、リクエストあればお知らせくださいね。

公式勉強会随時



NEW最新日程のお知らせ  



ふわり色・花メニュー


リピーター様への
アフターフォローメニュー


パソコン ご予約・お問い合わせ


電車 アクセス


黄色い花 はじめまして  


携帯 090-1137-2781


(ドメイン解除されていない方はこちらから)



手紙 aoi.kizu@ezweb.ne.jp