煮詰まった時の対処法 | 心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

50歳。
大阪府下の専門学校でフラワー講師をしながら、大学で心理学を学んでいます。

色の専門家でもあります。

これからの10年は今までやったことのないことに挑戦したい!そんなアラフィフ主婦の自由気ままなブログです。

どうぞ仲良くしてやってください。

なりたい私になれるアトリエ

カラー&フラワーbyふわり しろあおいです音譜



また暑い夏がやってくるんですね~(^▽^;)


家ではもうすでにノースリーブですビックリマーク




昨日は息子のスイミングへ~男の子





ベビちゃんも抱っこひもデビューキラキラ暑いです(><;)


まだ4キロほどなので大丈夫ですが、

ただでさえ肩コリがひどいので、私の肩はどうなっていくのやら・・




先日お友達と話していたんですが、


「私って燃え尽き症候群かもしれないメラメラ」そんな事を口走ってしまいました。


この1,2年、妊娠を望んでいましたので、達成された今、何か、ほわんとしたゆるーい気持ちなんですぶーぶー


そこで、燃え尽き症候群チェックビックリマーク

とやらをやってみたところ、一つも当てはまる項目がなくあせるどうも違うようでした(・∀・)



達成後、気が抜けて、何もやる気が起こらないというのが、燃え尽き症候群の特徴ですが、


無理をして張り切っていない状態


そんないい感じです(^人^)




3月にヴィジョンスパイラル講座を受けて、気持ちがとても楽~になりました合格


先々のことを難しく考えず、

流れに身を任せてみるうお座



そんな事を意識していると



なんて楽~ラブラブ

なんて楽しい~音譜



と、自然にそう思えるようになったんですアップ



楽といっても、やることはちゃんとやってはいますが、


思考をふんわりさせておくことで、気持ちもまーるくなれるんでしょうね。



気持ちの ゆ と り


思考の ゆ と り



分かってはいながら、ついつい色んな事を、複雑に考えてしまうクセのある方におすすめしますひらめき電球



自分とは違ったタイプの人と、会う機会を増やしてみてくださいビックリマーク



例えば・・


考えすぎてしまうタイプの人は、あまり深く考えない人(よい意味でですが・・)


なかなか行動に移せない人は、すでに行動していて結果を出している人


引っ込み思案で人見知りの人は、社交的で友達や知り合いが多い人


など、



出逢う人で、人は成長できたり、変われたりしますからね~クローバー




自分と似ているタイプの人からは、安心と共感を得られます。


自分と違うタイプの人からは、刺激と気付きを得られます。



煮詰まった時は、自分が今何を求めているのかを意識してみてくださいね音譜

お試しくださいませ(*^o^*)




ヴィジョンスパイラルモニターさま

あと若干名募集させていただきます星


おすすめのセッションです、ぜひどうぞドキドキ



NEWヴィジョンスパイラルモニター様募集!!




NEW最新日程のお知らせ



ふわり色・花メニュー / パソコン ご予約・お問い合わせ


アクセス / はじめまして  


携帯 090-1137-2781


手紙 aoi.kizu@ezweb.ne.jp (ドメイン解除されていない方はこちらから)