美容院は何を重視して選びますか? | 心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

50歳。
大阪府下の専門学校でフラワー講師をしながら、大学で心理学を学んでいます。

色の専門家でもあります。

これからの10年は今までやったことのないことに挑戦したい!そんなアラフィフ主婦の自由気ままなブログです。

どうぞ仲良くしてやってください。

なりたい私になれるアトリエ

カラー&フラワーbyふわり しろあおいです音譜



久々にばっさりとボブにしました。

毎朝セットに時間をかけられないのでσ(^_^;)



ショートは何もかも楽チンですね~合格



ヘアカラーの色はあまり頻繁には変えないので

ピンク系、バイオレット、アッシュ系が、私の肌や瞳の色、雰囲気、見られたいイメージにぴったりと馴染みますおとめ座


黄色やオレンジっぽい色は下品に見えて、全く似合いませんので。



パーソナルカラーは、洋服の色だけではなく、髪の毛の色がかなり重要なポイントになりますので、パーソナルカラーも重視している美容師さんだと、なりたいイメージを再現できますねニコニコ



私は、今までなかなか美容院が定着しなかったんですあせる


独身の頃行っていた美容院は遠いので、子どもが小さいうちは無理ですし。



定着しなかった理由は色々あるんですが・・何か、物足りないガーン



何かというのは、


仕上がりだったり、


技術的なものだったり、


お店の雰囲気だったり、


接客の仕方だったり・・


何か・・足りない(T_T)と感じてしまって、美容院に行くのが楽しくなかったんですね~。


小さな小さな悩みでしたしょぼん




あと、無意味なボディタッチがやたらと多い男性(^▽^;)

多くありませんかはてなマーク


席を離れる度に、肩や膝にソフトタッチする意味がわからないんですけど(笑)

これも嫌な原因の一つですがあせる



美容院は何を重視するかな~と音譜


私は、

美容院にいる時間が心地いいかどうかドキドキラブラブ!


美容院に限っての事ではないですが、


心地よさを重視して選択をしていくうちに、

自分が求めている場所や人にたどり着くことが多くなりましたラブラブ




今回のトリートメントは花ミズキの香りにしました。

前回はさくら桜



香りも大事ですよね~ラブラブ




NEW最新日程のお知らせ



ふわり色・花メニュー / パソコン ご予約・お問い合わせ


アクセス / はじめまして  


携帯 090-1137-2781


手紙 aoi.kizu@ezweb.ne.jp (ドメイン解除されていない方はこちらから)