オチビサンの個人懇談で


宿題を思いっきりさぼっていた事が発覚( ̄□ ̄;)!!

やらせる


のではなく


やりたくなるよう


取り組み中です(-_-;


順調に懇談後あの手この手でやる気を出したものの


三日目の昨日大ピンチが訪れました!


お兄ちゃんとけんかのあと

「やらないっ!」



今日止めたら



・・・・・・三日坊主にもならへんやんかー(泣)


そこでまず


色紙をちぎって感情を放出してもらいました

大器超晩成-20110706213854.jpg

一枚一枚ゆっくり訪ねてみました


緑は誰なん?

「ぼく」


ノビノビしたいんかな。赤は?


「お兄ちゃん」


うーん喧嘩したもんなぁ。強いもんなぁ。


・・・でもお兄ちゃんのことカッコイイと思ってんのんちゃうの?


「お兄ちゃん・・・バレーボール上手くてカッコイイ」




フフっ(笑)



思いっきりちぎった後


ノリで貼ってみた。


選んだのはオレンジ。


お腹に沢山イヤイヤをためていたのかな。


それから沢山色をのっけて

完成したのは


「やきそば!?


大器超晩成-20110707071004.jpg


お腹に溜まったオレンジのイライラは緑や黄色や黄緑に埋もれて行きました。


そして


連続宿題提出安打「3」に記録をのばしております・・・