オープンサロンから生まれた新しいご縁☆彡 | 神奈川県南足柄市の心と身体のケアサロン『ふぅの森』オフィシャルブログ

神奈川県南足柄市の心と身体のケアサロン『ふぅの森』オフィシャルブログ

神奈川県南足柄市の森の中で心と身体のケアサロン『ふぅの森』を主宰。心と身体の繋がりを通して不要な信念を解放し、本質の自分に繋がることで本来のパワーを取り戻していくお手伝いをしています。
米国IBA認定ボディートークプラクティショナー、心理セラピスト

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

南足柄の森の中で心と身体のケアサロンを主宰している

『ふぅの森』くろだふじこです黄色い花

 

 

 

『ふぅの森』のHPはこちらから ⇒ 

 

 

 

前回のブログの更新が4月8日。

今日は6月11日。

こんなにもブログを放置してしまったことを反省しながら、

この記事を書いています。

 

 

 

皆様、お元気でしょうか?

お変わりありませんか?

 

 

 

先日、ふぅの森の3回に渡るオープンサロン、楽しく終了しました~ラブラブ

 

 

 

この企画の原点は、去年遊びに来てくれた霊能者の友人から

もともとこの地は縄文の時代に栄えていたのだけれど、

戦いによって滅ばされ、

幾多の縄文の魂がこの土地に深く眠り

この地が封印されてしまったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がここに来た所以は、この土地を癒し、

この地を開いていくことにもあるのだと

そんな話をしてくれたことも一因にありました。

 

 

 

人が集まって美味しいものを食べ、踊ったり歌ったり

楽しく交流し、心豊かな時間を過ごすこと。

 

 

 

それが、土地のエネルギーを穏やかで柔らかなものへと

変容させていき、土地の浄化と癒しに繋がっていく。

 

 

 

どこかしらその話が頭の片隅にあって、

ここに人が集ってくださることがとても嬉しくて、

ここの土地が喜んでいることをいつも感じるのでした。

 

 

 

そんなオープンサロン、蓋を開けてみれば、

皆さんどこかしらレムリアのエネルギーを纏った方ばかりで。。。

 

 

 

不思議ですね。

偶然という必然の中に私達は生かされていることをつくづく感じます。

 

 

 

 

オープンサロン5月組:プロダンサーさんやセラピストさん、

個性豊かな面々がお集まりくださいました♡

アクティブな皆さんは外に出て公園を散歩したり、甘夏を収穫したり。

思いっきりここの自然を楽しんでくれた天雷无妄の会。

 

 

 

近くの公園をみんなで散策♪

 

 

 

小山のロースイーツ教室の幸恵先生が絶品バスクチーズケーキを持って来てくれました。

美味しいものを食べる時の笑顔って、みんな最高~ラブラブ

 

 

 

オープンサロン4月組:こけら落としは私の身近な友人たちが集まってくれました♡

易やカラーセラピーを愉しんで、みんなでじんわり感応しあった沢山咸の会。

優しさに包まれた時間でした~ラブラブ

 

 

 

 

オープンサロン6月組:最終回は話に花が咲き、大盛り上がりの兌為沢の会♡

誰もトイレ以外はほぼ部屋から出ることもなかった(笑)

いろいろな情報が飛び交い、笑ったり食べたりお喋りしたり。

風の時代にふさわしい会でした♪

 

 

 

南足柄でおすすめのタルトケーキと手土産に頂いたお花。

 

 

 

 

さて、この3回のオープンサロンを終えて、

新しいご縁が生まれました!!

 

 

 

ベル一つ目は、4月組さんからのご縁で、

南足柄随一の湯治場おんりーゆーで

6月から占術師としてデビューすることになりました。

毎月2、3度週末にお邪魔します。

 

 

 

占術は、マヤ暦、易、タロットカード、カラーセラピー。

おんりーゆーのお客様なら無料で受けられますので、

温泉に入りがてら遊びにいらしてくださいね。

(セッションは予約制、詳細はこちらから → 

 

 

 

すでに先日デビュー戦wを終えましたが、

とにかくおんりーゆーは都会からのお客様がほとんどで

都会人にとってのオアシス的な場所。

一年前まで横浜にいた私にとっては

お客様が旧知の友の様な感覚で、

想像以上に楽しい時間でした(*^-^*)♪

 

 

 

 

こちらは6月組でのタロットと易のショートセッションの様子。

セッションは基本的に楽しいんですラブラブ

 

 

 

 

ベル二つ目は、5月組さんからのご縁で、

夏から代官山のレンタルスペースをお借りして

セッションできるようになりました。

 

 

 

『南足柄までは遠くて通えないあせる

そんなお声をお聴きして、

必要な方には出張セッションも始めましたが、

改めて、東京でセッションスペースをお借りできることになり、嬉しい限り♡

詳細はまた改めてお伝えしますので、

少々お待ちくださいね。

 

 

 

 

ベル三つ目は、6月組さんに非二元のお話しをしたら

皆さん意外に興味を持ってくださったことが嬉しくて、

秋から心理学講座をリリースすることに致しました。

 

 

 

今はまだ、構想を練っている段階ですが。

心と体と魂の関係を知る。本質の自分に繋がる。

心身共に健康に生きる。内観。その辺りのテーマを扱います。

 

 

 

『本質の自分て何?本質の自分はどこにいるの?』

そんな声が聞こえてきそうですが。

 

 

 

実は、本質の自分はエゴ(自我)の後ろに隠れていて

普段は見えないようになっているのです。

でも、自分の内側をしっかり観てエゴのお掃除をしていくことで

後ろに隠れていた本質の自分が立ち上がってくる。。

 

 

 

心のお掃除をすることは、

即ち体のお掃除をすること。

 

 

 

心を無色透明にすれば、自ずとその静けさの中に

本質を見出すことができるようになるんです。

実は、本質の自分と繋がることが心身健康で生きるための大いなる秘訣でもあるのです。

 

 

 

私達の現実を創っているのは、自分の『意識』です。

バランスを欠いた意識は、精神の健康を蝕むだけでなく、

体の健康をも害していき、果ては寿命を縮めてしまうことも。

(心理学で言うところ、ほとんどの病気の原因は、自分自身の心や意識にあると言います。

それは、偶然の事故や怪我ですら同じこと・・・)

 

 

 

私は普段、心と体全体を統合していくボディートークという施術をしていますが、

施術の中で見えてきた心と体の関係や、

どうしたら人は本当の意味で心身共に健康に生きられるのだろうか。

そんなテーマについて自分なりに学び考察してきたことを

併せてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

どうぞお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

今、ますます本質で生きることの重要性が問われる時代になってきました。

 

 

 

私達がこの物質次元のマトリックスの世界を

本質の目を通して俯瞰して見ることができれば、

何が起ころうとも常に穏やかで平和で安心感に満ちた自分で居続けることができるのです。

 

 

 

その為に自分のハートの内側と繋がること!

愛ベースで生きること!

 

 

 

みんながそんな風に生きられたなら、世界はもっと平和になっていくことでしょう。

私も日々研鑽☆彡

 

 

 

それでは、またブログ更新しますねラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

<ボディートークとは>

 

 

ボディートークは身体の症状の緩和や改善、

迅速な治癒をサポートする為のセッションですが、

その実、私たちの意識、マインドの領域に

かなり深くアクセスしていく心と体の統合療法です。

 

 

 

なぜならそれは、体を動かしているのは、

紛れもない、私たちの『意識』に他ならないから。

 

 

 

思考、感情、過去の記憶・経験からくる思い込みや

信念システム、自分に対するセルフイメージなど。。

これらすべてが私たちの健康に大きく関与しています。

 

 

 

あなたの無意識領域に何があり、あなたが今なぜ調子を崩しているのか、

気持ちが晴れ晴れしないのか、あなたの体はすべて知っています。

 

 

 

そして、どうやって改善していったらいいかも知っています。

 

 

 

私たちボディートーカーは、あなたの体との通訳者であり、

体がシフトしていくための観察者。

 

 

 

心身のお悩みがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

晴れた日も雨の日もサロンはいつもオープンしています♪

 

 

 

ベルボディートークセッションについてはこちらから → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス~体の声を聞きながら、心と体を統合し、120%のワタシで生きていく~

スマイリーラボ『光と風通信』

メルマガ登録はこちらから → 

 

 

 

コスモス公式ラインのご案内!

月に一度の配信です。

サロンの特別企画等こちらからご案内差し上げます音譜

 

 

 

友だち追加