皆さんから「ホワイトデーやプレゼント用に今回yukikoさん監修のショコラをお取り寄せしたよ!」という声を各所からいただいています。
お酒好きの方、美食派の方、
オシャレで
気の利いたものを贈りたい方からの反応が多い!
今回私がビジュアル監修を担当したのが
ファッションや食通の方にはご存知の方も多いショコラブランド「ノリコショコラ」
秘書が選ぶ手土産100選にも選ばれた実績もあり
都内百貨店で取り扱い実績もある
もともとオシャレ感を持ったブランドですが
コロナ禍明けの時流に合わせて
商品リニューアルする際、
もっと皆さんに
伝えやすくわかりやすいブランドにしたいと
ご依頼をいただきました。
今回は
ショコラの箱や帯の素材、色、デザインなど
ビジュアル面全ての部分を監修しています。
この「花咲くショコラ」は
リニューアル前からあった商品ブランドです。
今一度、今の時代に合わせたコンセプトを再設計し、パッケージや帯デザインをデザイナーの方に指定したり調整して作り上げています。
焼酎や泡盛のラベルや化粧箱もしかりですが
これだけ嗜好が多様化しているので
きちんとビジュアル面にもこだわり、
時代や想いを視覚化させる必要があります。
私がメディアやイベントで依頼を受けて
焼酎や泡盛を選定するときは
その点も重要視しています。
だから私のコメントを参考に
お酒選びをされている方いわく
「ユキコさんが勧めるお酒は的確!」なのだそう。
(ありがとうございます)
今回の商品ビジュアルも
私が大学など教育機関の講義で教えている理論も
実践的に取り入れています。
作り手の想いを受けて、
時代性を踏まえて設定していますので
商品色彩、ビジュアルプロモーションを勉強中の方や興味のある方もチェックしてみてくださいね!
「花咲くショコラ」は
花束を贈るような気持ちで。
自分へのご褒美として。
そんな時に愛用していただけたらと思います