焼酎スタイリストの「おつまみごはん」♡ | 焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

東京から國酒「本格焼酎・泡盛」情報を発信!
イベントやメディアで時流を踏まえた焼酎泡盛監修・料理監修・レシピ開発を担当しています。全国の蔵元・酒販店・飲食店の皆さんと一緒に活動する
焼酎スタイリスト & ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)のグルメブログ

焼酎スタイリストyukikoです。昨日はふらっと精肉店 柿安本店へ。
大きくて良質な国産ブロック肉を見つけたので、早速購入!
 
「おつまみごはん」に向いている
今回の豚肉
 
材料を見て
何を作ろうかアイディアがわきますドキドキ
 
 
 
思う存分、がっつりと
この大きな豚肉を味わいたかったので
 
テッパンの一品「豚の角煮」にしましたラブラブ
 
 
20分で出来上がり!
 
今回は
あえて最初は焼かずに。
 
 
本当に美味しいごはんは
ひっくり返りそうになるんですね(笑)
 
 
自宅でおつまみごはんを作るのが好きな理由は
自分好みの味付けできることラブラブ
 
 
味が濃い、塩気が強い、脂っこいものは
量が食べられないため
 
材料選びや
味付けにはこだわりたい…w
 
 
また美味しそうな豚肉と出会えたらいいなドキドキ
 
 
今回、自家製角煮と
「美味しいコーディネート」を楽しんだのは…
 
奄美黒糖焼酎ドキドキ
 
 
美味しすぎて
ひっくり返りそうになりました(笑)
 
 
 
この「國酒ブログ」で紹介しきれていない
私が楽しむ「おつまみごはん」は
 
焼酎スタイリストの國酒Twitterでご覧いただけますドキドキ
 
 
私が何を選んだか、
どんな楽しみ方をしているか
 
焼酎初心者さんや女性皆さん、料理好きの皆さんは
チェックしてみてくださいね!
 
 
皆さんも
どうぞ「美味しい1杯」を楽しんでくださいラブラブ
 
-------------------------------------
 
焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
泡盛スタイリスト®︎
本格焼酎イベントプロデューサー

コミュニティマガジン「焼酎&泡盛スタイル」
クリエイティブディレクター
販促色彩講師、ファッションスタイリスト

【最新情報 更新中!】
◆本格焼酎女子ブログ
焼酎スタイリストyukikoの「焼酎泡盛instagram」