焼酎スタイリストのおうちごはん | 焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

東京から國酒「本格焼酎・泡盛」情報を発信!
イベントやメディアで時流を踏まえた焼酎泡盛監修・料理監修・レシピ開発を担当しています。全国の蔵元・酒販店・飲食店の皆さんと一緒に活動する
焼酎スタイリスト & ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)のグルメブログ

焼酎スタイリストyukikoですドキドキ新型コロナウイルス感染防止のため外出を最低限のしている生活が続いてくると、食に貪欲な身としては「そろそろ食べたくなってくるもの」が頭から離れなくなります(笑)



そのひとつが

「ホルモン」…ラブラブ



いつもお世話になっていて

私たちのホームになっている焼肉屋さんには

まだタイミングがなくていけていないので


そろそろ

「ホルモンが食べたい…」と思うように…w



ただ…


生臭いのと、脂っこいもの、味が濃いものは

あまり得意ではないので


ホルモンは


鮮度がいいモノ…ではないと

食べられない…。



しかも

大盛りとか増量とかは

食べきれないし保存に困るため(笑)


少なくていいから

鮮度が良くて、美味しいもの…がいい派ですw



偶然TVを見ていたら


私の好きな味噌ダレで

美味しそうなホルモンを発見!



「だるまの味噌ホルモン」ラブラブ



群馬県の食肉専門店オルビスの直営店

「高崎ほるもん達磨」のお取り寄せ品です。

200gのホルモンが6パック。

(これはそのうちの2パック)



下処理がちゃんとしてあるため

とてつもなく便利!


そのままフライパンで焼いてもOK!

湯煎をしてもOK!


冷凍・真空パックも

平たくなっているので


6パックでも冷蔵庫のスペースも

そこまで取りません。


味噌ダレも

塩気が強くないし、味も濃くないから


野菜など他の食材とも絡めやすいです。

キムチたまごの inでもonでもアリ!!



ホルモンも柔らかくて

臭みもなく美味しいラブラブラブラブ


これは便利だー!

原稿執筆や仕事が詰まっている時に

サッとごはんを作ることができます。



さて、

どんな焼酎&泡盛とコーディネートしようかなラブラブ



お酒を選ぶのが楽しくなる1品。



ご興味のある方は、

ネットで調べてみてくださいねドキドキ


しばらくは…


ホルモンの

おつまみメニューが増えそうですラブラブ



皆さんも

「美味しい時間」「美味しい1杯」を

お楽しみ下さいラブラブ


----------------------------------------
焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
泡盛スタイリスト
本格焼酎イベントプロデューサー

コミュニティマガジン「焼酎&泡盛スタイル」
クリエイティブディレクター

【最新情報 更新中!】
◆本格焼酎女子ブログ
◆焼酎スタイリストの「焼酎インスタグラム」

色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」
販促色彩講師、ファッションスタイリスト
----------------------------------------