4月4日発売『色彩心理 配色アイデアブック』 | 医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

色彩専門家・カラーコンサルタント 南 涼子の色に関する話題と情報から、プライベートな日常を綴るブログ。色に興味のある人、色を仕事にしたい人必見!

一般社団法人日本ユニバーサルカラー協会代表理事

 

色彩専門家・カラーコンサルタント 南 涼子です。

 

本日2回目の投稿です。

 

 

私の5冊目の著書となる、4月4日発売の新刊



『色彩心理 配色アイデアブック』

(ホビージャパン)

 

のカバーデザインが出来上がり、本日より公開されました。

 

 

赤系統でまとまりを持たせ、黄色やわずかのグリーンで本の少し

 

変化を持たせた装丁の配色。

 

 

なかなかワクワクするものがあると思います!

 

今日もなお、セブンネットショッピングの色彩・配色デザインの部門で

 

1位のままです。

 

 

以下、内容紹介です。

 

 

色の心理学に基づく"刺さる"配色がこの一冊に!



配色はデザインの肝であると同時に、常にデザイナーの頭を悩ませる難題でもあります。
本書は色彩心理に基づいた、見る者の心を捉える配色パターンを、キーワード別に美麗な写真とともに提示。色彩心理について学べるのみならず、デザイン作業時にアイデア帖としても活用できる書籍です。
これまで自らのセンスのみを頼みとしてきたデザイナーは、本書で色が人に及ぼす心理的効果を学ぶことで、これまで以上に見る者を魅了するデザインが可能となるでしょう。今までにないデザイナー必携の一冊です!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!