熟年離婚で自由になりたい。素直力ラボラトリー

 

 

熟年離婚を、考えたことはありませんか

 

熟年離婚とは、「中高年の夫婦の離婚」といわれます

 

 

ポイントは、長年連れ添った夫婦!であること!

 

 

\婚姻期間が20年以上/ということで、

 

不平不満も、積もり積もっている上、

 

 

子どもが巣立った、夫さんの定年退職後

 

夫婦二人の生活なんて!そら恐ろしいというときや

 

 

嫁姑問題、介護問題など、

 

いろいろ、悩みは尽きない状況だったりするときに、考えてしまう…

 

 

なぜなら、

 

夫さんがずっと家にいる生活は、いつも監視されているような

 

なかなか、窮屈なかんじがする…から

 

 

実際、三度の飯や、洗濯や、掃除や

 

くつろいでいると怠けている…と思われそうなことや

 

 

ゴミ出しや、お風呂の用意や、

 

今まで結局、自分がやっていたことも、夫さんが家にいるなら

 

 

分担したい!と脳裏をよぎっても

 

 

・俺が今まで働いてきたから、今の生活があるんだ(感謝しろ)

 

・男は外で働いてなんぼだ(家の仕事は妻の仕事だろ)

 

 

・言ってくれればやるのに言ってくれないからやらない

 

(面倒くさいのは、やりたくない)

 

 

とかなんとか、言ってくるのがオチで

 

あー嫌だ、嫌だ、と頭をかかえてしまいそうです

 

 

それでいて、日々のモラハラであったり、

 

浮気疑惑があったり、これまでの自己中心的で自分勝手、

 

 

さらに、

 

優しい言葉がけなんて、これっぽっちもない!ときには、

 

 

やってられない…という気持ちにもなりますよ

 

熟年離婚を相談できる夫婦仲改善カウンセリング

 

 

でも、

 

夫さんが優しくなり、自分をいたわってくれたら

 

 

熟年離婚しなくてもいいのに…という気持ちがある場合

 

離婚する前に、愛し合う夫婦になる方法もおすすめです!

 

 

タラレバだから、期待しても無理でしょ…とあきらめる前に

 

一度、自分の心を、自由に解放してみませんか

 

 

・離婚して一人になると、全部が自由になる!


・愛し合う夫婦になると、生活は今まで通りで、自分の心は自由になる!

 

 

 

 

 

離婚したい、と思って

 

〇才になったら、離婚する!と決めると

 

 

目標を立てることが多い

 

お金をためなくちゃいけない!から

 

 

経済的な不安は、あるよねー

 

 

今、働いていても、

 

夫さんも働いているので、やはり、その安心感はある

 

 

全部が自由だけど、全部が自分の責任と思うと、

 

事の重大さを、改めて、実感したりもする

 

 

夫婦の会話はないし、夫婦喧嘩をしたときの

 

激高している状況では、一刻も早く離婚したい!衝動にかられることもあるけれど

 

 

夫さんが穏やかで、\ちょっと優しかったりする/と

 

このままでもいいかな、と気持ちは揺れる

 

 

もしそうなら、イラっとする夫さんだけど、

 

夫さんがいることで、自分のやることが、きちんとできている可能性があります

 

 

これまで頑張って家族を支えてきたあなたは

 

自分のために、というよりも

 

 

誰かのために!力が出る【世話好きタイプ】ではありませんか

 

 

 

 

 

私は、愛し合う夫婦になる方法をブログでお伝えしているので

 

夫婦仲を改善したい!ゴールを胸に、お申込みいただくことが多いです

 

 

でも、結婚至上主義というわけではありません

 

 

・ご相談者さまの素直な心が、離婚をすることで\救われる/

 

・一人で生活をする意志が固まっている

 

・自由と孤独を理解した上で、選択したい気持ちがある

 

 

場合には、応援したい思いです^^

 

 

実は、結婚していも、

 

心は、自由なのです

 

 

夫さんの言動や行動によって、

 

あなたの自由が奪われていると感じることがあったら

 

 

それは、あなたの自由意志で、

 

夫さんに、ふりまわされている可能性もある

 

 

そうはいっても、夫婦なので、

 

どうしてもお互いに影響を及ぼし合ってしまうことも、避けられない

 

 

夫婦って、奥が深いです

 

 

 

 

 

仕方がないから、夫さんとは最低限の話しをするにとどめて

 

我慢するという場合、

 

感情にフタをしてやり過ごす

 

 

ことに慣れていたら、\要注意/です!

 

 

それは、とても、窮屈で苦しくて、無感動で

 

自分がこれから、どうしていきたいのかがわからなくなってしまう…

 

 

危険性を秘めているよ

 

 

なぜなら、夫さんと離婚して一人になったとしても、

 

誰も、自分を理解してくれないと思うかもしれないから

 

 

心は自由を感じられる!新しい自分になって

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー 夫へのイライラ対処法は素直力ラボラトリー

 

 

 

 

熟年離婚で自由になる!と愛し合う夫婦になる!

のメリットの差は?

 

・離婚して一人になるメリットは、全部が自由になる!

 

・愛し合う夫婦になるメリットは、生活は今まで通りで、自分の心は自由になる!

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

夫から嫌いと言われた妻の\夫婦円満/への対応策とは?

簡単に夫婦不仲の\孤独妻から救われる/方法

浮気疑惑で悩んだら夫婦仲改善カウンセリングに舵を切った方がよい理由

離婚しかないのかと追い込まれるけれど離婚は避けたいあなたへ

夫婦不仲で、孤独をお互いに深めてしまっている3つの原因

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.302