毒親育ちは夫婦仲を改善できる?素直力ラボラトリー

 

 

夫婦仲改善へ向けて、頑張っているときに

 

うまくいかなかったりすると

 

 

どうせ、自分は毒親育ちだから、仕方がないのかも…

 

落ち込むことがある

 

 

親は選べない

 

子どもの頃の悔しい思い出は、数知れない

 

 

一番衝撃的だったのは

 

 

「あんたなんか嫌い!

 

「男の子が生まれてくると思ったら、女の子だった!

 

「女の子、2人も要らない!

 

「あんたのせいで、お母さんは恋愛できない!

 

「あんたみたいな子を産まなければ良かった!

 

 

なんて、言われた経験…、

 

あったりしませんか

 

 

ひどいよね

 

 

悲しい

 

 

悲しい

 

 

悲しい

 

 

あんまり、悲しい衝撃が強すぎると

 

心が凍って、涙さえでなくなることがあるよ

 

 

悔しい、苦しい、辛いとこれまでずっと思ってきていて

 

思い出すたびに、怒りでわなわなと震えるばかりで

 

 

泣けない…

 

 

ということがある

 

 

もし、そんなことがあったら、自分の心をふわっと包むような感じで

 

自分に優しくしてみてね♡

 

 

自分に優しくするって、よくわからない

 

優しくすると、怠けてしまいそうで、嫌だ

 

胸の奥にあるトラウマは消えない!私は絶対忘れない!

 

 

というときは

 

 

人に胸の内を打ち明けて、インナーチャイルドを癒すという方法があります

 

ご相談ください^^

 

素直力ラボラトリー

 

 

 

 

 

\インナーチャイルドとは、あなたそのものです/

 

優しい、ほわほわのあなた自身の感じる心です

 

 

そのインナーチャイルドが、今まで生きてきた過程において

 

相当なダメージを受けているので

 

 

例えば、成育歴や過去の出来事

 

親から言われ、教えられ、指示されてきたこと

 

世の中の価値観、

 

自分の失敗経験や学び、など

 

 

修復して、回復する必要があります

 

 

 

もしかしたら、これ以上傷つくのが嫌なので、

 

もう、何も感じないようにしてきたということはありませんか

 

 

そして、今、夫婦不仲で夫さんから

 

指摘ばかりされたり、無視されたりしても、

 

 

何も感じなくなっている(ようになった)かもしれない

 

 

そんなときは、カウンセリングです

 

 

なぜなら、夫婦仲を改善するためには、

 

あなたの感じる心を取り戻す必要があるからです!

 

 

 

 

 

親は、お父さんとお母さんですが

 

多くは、お母さんとの関係で、インナーチャイルドが傷ついていることがある

 

 

例えば、

 

 

お父さんがとても怖かったり、指示してきたり、怒鳴ったり

 

または、口をきくことがなかったり、距離があったりしても

 

 

お母さんはそばにいてくれるという、心の支えがあったりする

 

 

または、

 

お母さんがそばにいない環境でも

 

お母さんに思いをはせることがある

 

 

お母さん、偉大です^^

 

 

しかし、そのお母さんとの関係がこじれたり

 

お母さんの暴言や価値観に悩まされたりすると

 

 

行き場がなくなるものなのです…

 

 

 

 

 

夫婦仲で悩んでいるあなたは、立派な大人なので

 

もう、自分で自分を癒して、強く立ち上がるしかありません

 

 

その方法の一つとして

 

子どもの頃に傷ついた心を修復する方法があります

 

 

ほわほわの優しく、柔らかい、あなたの心

 

 

傷つきやすくて、繊細だけど

 

私は私!もう大丈夫!と強くすることもできる

 

 

強くする理由は、あなたのためだけではない

 

 

あなたの子どもが

 

夫婦仲がうまくいかない両親の姿をみて育つことで、

 

 

子どもの将来を心配する気持ちがあるから

 

 

というお声をいただくことがあります

 

 

子どもの自立が阻まれたり

 

パートナーとうまくいかなかったりしてしまうかもしれない…

 

 

これまで連鎖されてきた親子の関係が

 

子どもにまで、続いてしまうかもしれない…

 

 

そんな状況を

 

私が断ち切る思いです

 

 

そんなお言葉を胸に

 

カウンセリングを受けられた方もいらっしゃいます

 

 

あなたが自分に優しくなれると

 

子どもの行動も変わってきますよ

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

素直力ラボラトリー

【毎月限定3名募集!】無料体験カウンセリング

\お試しアートセラピー付き!/

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

【愛し合う夫婦になる!素直力アップ♡公式メルマガ】購読は

こちらをクリック!

 

 

 

 

 

あなたは毒親育ちのせいで

夫婦仲改善できないと思っていませんか

 

人に胸の内を打ち明けて、インナーチャイルドを癒すという方法があります

 

ご相談ください^^

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

右矢印山田奈生子プロフィールビジョン(理念)

 

 

 セルフケア ◆指摘ばかりする夫にビクビクするのをやめたいあなたへ
右矢印【無料診断】モラハラ我慢妻を卒業して、愛し合う夫婦になる方法 
◆優柔不断な夫に離れたいと言われて絶句したあなたへ
右矢印【無料診断】イライラMAX妻を卒業して、愛し合う夫婦になる方法
◆自分ができそうな夫婦仲改善策をまず見つけたいあなたへ
右矢印【愛し合う夫婦になる秘訣】お役立ち人気記事100選

 

 

個別サポート

初めてカウンセリングを受けられるあなたへ右矢印無料体験カウンセリング

おしどり夫婦とうらやましがられたいあなたへ右矢印カウンセリングコース

●日々のモヤモヤをリセットしたいあなたへ右矢印ハッピーバースデー!カウンセリング


【単発】を描いて解決策を見つけたいあなたへ右矢印アートセラピー

【単発】自分のから解決策を見つけたいあなたへ右矢印カラーセラピー

【単発】理論的に解決策を見つけたいあなたへ右矢印論理療法


●顔出しせずに、気軽に相談したいあなたへ右矢印電話カウンセリング

 

 

◆姉妹ブログ右矢印自己肯定感を高める!色彩心理&コミュニケーション

◆ご質問などはこちらから右矢印メール右矢印公式LINE

公式ラインID【@880rzeeo】※@マークも含めて検索してください

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー No.290