No.124

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し
自信にする素直力セラピスト 山田奈生子です

 

 

知ってるワイフに見る、思い合う夫婦のコツ

 
毎週木曜よる10時から放送されている
『知ってるワイフ!』見ていらっしゃいますか
 
私は2話から見ていて
 
過去を変えれば、夫婦も変わる。
 
なんてとっても興味深いキャッチコピーに
惹かれました♡
 
 
主人公の剣崎元春は過去を変えて
 
自分のことを省みる時間もあり、後悔もした
 
自分の話を信じてくれて、アプローチまでしてくれた澪と
 
うまくいくのかな?
 
 
思い合う夫婦のコツは歩み寄り♡
 
知ってるワイフの最終回!うまくいくといいね!
 
夫婦の新しいカタチを見たい!
楽しみです
 
 
 
 
 
印象的だったセリフをご紹介します!
 
 

【理想の夫婦の行方…マラソン大会で告白?】8話で

 

剣崎元春(大蔵忠義さん)が

妻の沙也佳(瀧本美織さん)に向かって放つ言葉!

 

全部自分の思い通りじゃないと気が済まないのかよ。
自分の気が済むなら、他人のことなんてどうでもいいのか!?

 

夫婦喧嘩

 

 

ひ、ひどい

 

その言葉そのままお返しします

 

なんて客観的に見てる側としては思っちゃう…

 

 

これは投影といいます♡

 

自分の心の内にある感情に気づかず

相手に自分の嫌いな部分を見て、攻撃してしまうこと

 

受け入れられていない、自分の嫌いなところに怒っているのです

 

 

もし、相手の行動にイライラしたりモヤモヤしたときは

 

あ、自分のそういうところ、自分では好きじゃないんだなって

思ってみるのもいいかも

 

気づきが増えて

少し客観的になれますよ♡

 

 

 

 

 

【全てを失う!?過去へ戻るラストチャンス】10話で

澪(広瀬アリスさん) が剣崎元春に寄り添うシーンの言葉

 

剣崎主任!

 

私と結婚して上手くいかなくなったのは、本当に剣崎主任のせいなんですか?

 

剣崎主任と結婚した私は、大学を卒業してすぐに結婚したんですよね、

 

母が言ってました。高校のとき、父が亡くなって、
家庭教師だった剣崎主任がすごく良くしてくれたって。

辛いときに剣崎主任がそばにいてくれたから、
依存して結婚したんだろうなーって思います。

 

 

それに、ずっといろいろ支えてくれたのに、それが当たり前になって、感謝の気持ちがなくなったのかもしれないです。

 

 

それから、

 

 

家事と育児が大変な時、どうしてほしいか、ちゃんと伝えなかったのかもしれないです。

 

 

絶対にどっちか一方が悪いってことはないと思います。

 

 

澪は過去を聞いただけで知らないのに

好きな剣崎主任の気持ちを一生懸命考えて、

 

おもんばかって、伝えた言葉

 

好きの力はすごい!

 

いいね♡

 

 

 

 

 

私のそばにいてください

 
仲直り
澪は伝えます

 

素直な気持ちは、相手の心をつかみます♡

 

 

 

 

 

相手が悪い、自分が悪い

 

私は、どっちか一方が100%悪いということはないと思っています

 

 

夫婦喧嘩も

 

旦那さんが頭ごなしに怒鳴ったり、家事を放棄したり、出ていったりすると

 

女性は怒り心頭のあと、とても悲しく惨めな気持ちになったりする

 

 

言いすぎてしまった

 

旦那さんを追い込んでしまった経緯に

喧嘩が起こった後気づくのなら

 

喧嘩する前に、気づけるといいね♡

 

 

男女の違いではなくても

一緒に生活するということは、いろいろ違いを感じるよね!

 

 

どうして?なぜ?

 

と理解できないのは日常的なことです

 

 

日々の生活の中で

 

どう表現していくか

 

どう自分の気持ちを伝えていくか

 

 

コミュニケーションに少し工夫できると

 

相手がラッキーなだけではなく

あなたもハッピーなまま過ごしていける♡

 

 

お互いに過ごしやすいです

もしよろしければご相談ください♡ 

 

 

知ってるワイフに見る、思い合う夫婦のコツ

 

それは夫婦の歩み寄り♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますように アップ

 

『知ってるワイフ』 毎週木曜 よる10時00分
フジテレビ

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

あなたの素直さを引き出し、自信にします!

 

コミュニケーションの工夫ってどうしたら?というときは

👇

【メルマガ公式】

ベル素直力アップ!生きるが豊かになる!

ご登録はこちらをクリック!

素直力アップ!講座スケジュール/

お得な先行案内や限定情報を、お届けしています。

ご質問もいただけます♡ 

/[カラークルーズ]/

 

 

ベルLINE(ライン)登録はこちらから ベル

↓クリックいただくか

 

素直力ラボラトリー


または
LINEのID「@880rzeeo」で検索♡
@アットマークのご入力をお忘れなく!

 

 

 

 

 

最新人気記事3/13更新

 

 

 

color cruise

山田奈生子

右矢印プロフィールはこちらから♪

右矢印ビジョン(理念)はこちら!

 

右矢印ご提供中のメニューはこちら!
《千葉/オンライン全国》

右矢印Instagram(インスタグラム)フォローしてね♡
素直力ラボラトリー

 
右矢印おたよりはこちらから♪
 
右矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

 


恋愛相談ランキング

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ colorcruise color-cruise COLORCRUISE