12月の人気記事 | ホントのあなたに似合う服:パーソナルデザイン診断室

こんばんは!


大変遅くなりましたが、本日は1月1日


そう元日です。


人気ブログランキングの月間段位アップ賞をいただきました!



キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年12月度 月間段位アップ賞
「謹賀新年 今年は寅年!」カード


2009年12月度



みなさまの応援のおかげでございます!


おかげさまで気持ちのよい一年の

スタートを迎えることができました。

本当にありがとうございます。



そして本年もどうぞよろしくお願いいたします!




さて、元日ですが通常通りに12月の人気記事の発表です!


実は今回のこれらの記事に関しましては

お客様からも、メールにてご好評をいただいておりますラブラブ


・・・・お客様方、お返事が遅くなっておりまして大変申し訳ありません。

おってお返事いたしますので今しばらくお待ち願います。


1のだめカンタービレ 上野樹里さん


人気ドラマの映画化にちなんで、のだめカンタービレにご出演の上野樹里さん扮する“のだめちゃん”のパーソナルデザイン分析の記事が第一位でした。

このヘアースタイル分析記事は特に検索も多く、みなさんがドラマや映画の出演者さんからヘアースタイルの参考をするという傾向が感じられました。


記事をごらんになられた方はお分かりかと思いますが

同じ人でも、ヘアスタイリングによって全くその印象は変化してしまいますから。


そして自分の魅せ方研究にもお役に立つ内容かと自負しております。


2リアル・クローズ西島秀俊さんのパーソナルカラー


こちらも人気TVドラマにちなんだ記事です。

リアル・クローズはその内容も服装が自己表現や生き方などに通じているという部分に大きくクローズアップされるものでしたね。


その中で、一貫して役柄と人物とに調和するファッションを着ていたのが西島秀俊さんでした。


パーソナルデザインは敢えて断定しませんでしたが、

彼のようにパーソナルデザインがひとつに断定しきれずに

ファーストとセカンドとを程よく持ち合わせていらっしゃる方も多いです。


彼の分析内容にご興味の方は

直接お話いたしますのでカウンセリング時にお尋ねくださいね☆


3のだめカンタービレ 玉木宏さん


こちらも第一位と同じく、映画公開にちなんだ記事です。


パーソナルデザインとヘアスタイルのお話はもちろん

着こなしや、演出のしやすさなどの特徴の解説をいたしました。


玉木宏さんの特徴(外見要素)と、役柄のイメージとが上手にコーディネートされていると感じたので記事にいたしました。


その他、瑛太さんや水川あさみさんの記事も書きたいと思っておりますが・・・・

まだスペシャルドラマも録画のままで(^^ゞ

分析は済んでおりますがエピソード部分が弱いかと思い悩むうちに・・・・。


ファンの方には申し訳ありません。。


ハート クラブ ダイヤ スペード


さて、寄寓にも(?)トップスリーがすべてドラマや映画の登場人物の分析記事となりました。


みなさまに特にお伝えしておきたいことは

ドラマや映画の中の主人公が素敵にみえたとしても

安易にそのまま真似をなさらないで欲しいということです。


お芝居の配役上、パーソナルデザイン(外見的特徴)にあわせた俳優さんが起用され、その役割にあわせたスタイリングがなされています。

(たまに、ミスキャスト&ミスコスチュームもありますが)


彼ら、彼女らが美しく魅力的に見えるのには

外見的特長を生かしているからこそ。


そのまま取り入れることは危険です☆


ご自分の要素と照らし合わせながら参考にしてくださいね!






カラーリストブログランキング ←応援の1クリック

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ ←よろしくお願いしまーす音譜



ペタしてね

LOVE & PEACE + BEAUTY
color cosmos  

オシャレになる方法を理論でお伝えしておりますメモ
今日から自分がマイスタイリストラブラブ

パーソナルスタイリストに

自分がなる時代がやってきた!

よろしければこちらも↓クリックビックリマーク
あなたサイズの色を着よう COLOR COSMOS