忙しい人ほど… | 福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

カラーリスト歴14年。福岡市中央区の隠れ家的サロンで
パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行など、
トータルでプロデュースさせて頂いています。

人は生まれながらに自分色を持っています。
「あなた色」見つけ、素敵に変身しませんか?

「ファッションに時間とエネルギーが
注げなくなってきた…」

8月初めに、そんな相談を受けたのが
 (株)オフィスat 専務取締役 阿部 博美氏

阿部氏を知る人は
元々お洒落でいつもきちんとしているので意外?って思われる人の方が多いかもしれない

でも私は良くわかる。

忙しく責任のある仕事をしている人ほど、他にかける時間がない。
ましてや今、溢れかえっているファッション業界。
店舗に加えネットでも簡単に服が買える時代。
選択肢が拡がった分、迷う人・面倒になる人も増えた。

「だからその道のプロに任せる!」
賢い選択だ

スタイリングをお願いされた時に
阿部氏から出された条件

1.講演や企業のトップと会う時にも着れる、でもスーツではなく少し柔らかい感じ
2.シンプルだけどひとひねり
3.華やかだけどケバくない
4.品

それプラス私が心がけている事は、
1,自分ではまず選ばない、新たな発見と魅力を引き出す。
2.既製服でありながらサイズ感・フィット感がバッチリなもの(なるべくお直ししなくて良いもの)をチョイス

その為には、下見に下見を重ね、その方にピッタリな物を徹底的に探す(そこにかける労力は半端ない)

全ては当日スピーディに
お客様に沢山の試着をさせるストレスを与えない

今回ご案内したのが4店舗(バッグのご依頼もあったので)

購入された中で1枚だけ写真🆗の許可を頂きましたので(それ以外はご本人に会った時のお楽しみで!)シェアします。



阿部氏の条件
特に2.3.4を考慮したスタイリング
ジャストサイズ!

「今まで選んだ事ない!素敵」
とても気に入って頂きました