ただのカジュアルから抜け出したい! | 福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

カラーリスト歴14年。福岡市中央区の隠れ家的サロンで
パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行など、
トータルでプロデュースさせて頂いています。

人は生まれながらに自分色を持っています。
「あなた色」見つけ、素敵に変身しませんか?

先日、骨格診断に来られたO様


娘さんがネットで私を探して

「この先生に診断してもらったらいいんじゃない?」と勧めてくれたんだそう。

娘さんと面識ないのですが嬉しいですね。


「カジュアルすぎる服から抜け出したい!

カジュアルオシャレな服を着たい

とのご相談


実はこのご質問はものすごく多いです!


普段トレーナー(セーター)にジーンズと

ただのカジュアルなスタイル

と言われるOさん

では、

Oさんが言われる

ただのカジュアルではなく

カジュアルオシャレなコーディネートとはどんなスタイルでしょうか?


簡単ですよ!


それは


ワンポイントどこかに

綺麗目系、きちんと感を出せばいいんです。


トレーナーにジーンズにキャンパス地の

スニーカーが定番なら、

トレーナーをシャツやブラウスに変える

または靴をレザーのスニーカーかブーティーに変えるとか…
他にも色々ありますけどね

{E6C3A6F0-1D8D-44EE-A507-D71DC5E015C3}
ビンタレストより抜粋

写真のようにパーカー&ジーンズスタイルにトレンチを颯爽と羽織るとカッコよくなります

{BBFDC7A2-8966-4B4C-B100-498B56C86D2F}

ニットセーターをよく着られるとOさん
ボトムスはほぼ、ジーンズやパンツ

写真のように
ハイゲージの綺麗目系にスカートのコーデにすると大人のシンプルエレガントに

素材感はとても重要ですね