ノーファンデ歴9年! | 福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

カラーリスト歴14年。福岡市中央区の隠れ家的サロンで
パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行など、
トータルでプロデュースさせて頂いています。

人は生まれながらに自分色を持っています。
「あなた色」見つけ、素敵に変身しませんか?


 ノーファンデにしてから、9年経ちます

 以前の私のお肌は、トラブルを隠したくて塗りたくってましたあせる

 だから、昼にはファンデがよれて大変(笑)
 夕方になると、お肌がどんどんくすんでくるんです!
 そう油焼け叫び

 悪循環でした。そんな私に
 マイナスのお手入れ方法を教えてくれた友人がいました。
 その友人は、とてもお肌が綺麗で
 透き通るような感じでした。

 私がまさに求めていた透明感!

 欲し~い!! そう思っていたら
 何と今は・・・お肌綺麗ですね~って

 褒められることが多いのです。うれし~い


 お肌って大事ですよね。透明感のお肌って

 みずみずしくて汚れのない感じ・・・

 上からどんどん付け足すお手入れではなく

 毎日の汚れをきちんと取って水分をたっぷり

 あたえてあげるお手入れ。これを9年やっています。

 そしたら どんどんお肌が蘇ってきて

 30代の時のお肌より今のお肌の方が

 全然綺麗!ヤッホーニコニコ


 ファンデはまったくしませんが やはり紫外線は怖い

 ですので 日焼け止めとお粉(パウダー)はします。

 パウダーは色物(チークやシャドウ)が付きやすくするために

 ぱっとはたく程度です。

 日焼け止めはしっかりします。


 

                 photo:01



 こちらが 私のお肌を紫外線からしっかり守ってくれる

 大切なアイテム。かなりイイんですよ~さらっとしていて

 気に入っています。