今日のお客様♪ | 福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

カラーリスト歴14年。福岡市中央区の隠れ家的サロンで
パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行など、
トータルでプロデュースさせて頂いています。

人は生まれながらに自分色を持っています。
「あなた色」見つけ、素敵に変身しませんか?




        午後からのお客様は お友達同士で ご来店頂きました。

        お一人は ウーマンインデックスの食事会で お知り合いになった

        この方      







        

   CHINAMINEさんは 元看護師さん 今は心身の疲れ、傷みを癒す「瞑想法」
   伝えていらっしゃいます。彼女は とてもきさくで笑顔の素敵な女性。
   もう一人の方は 美容師美幸さん。とてもキュートな女性です。







        

    カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー-110110_1635~02.jpg カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー-110110_1635~01.jpg
                                      ご本人の了承のもと 掲載しています

         ノーメイクの状態です。美幸さんは 色白で 瞳もかなり薄い茶色なので    

         こういう 柔らかい色味が似合われます。
         美容師という仕事柄 あまり派手なのは着れないらしく 黒が多いとの事。

         実にもったいないですね。明るい色はほとんど着なかったので これから

         少しづつ着たいと思います!って。嬉しいですね





        
    カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー-110110_1645~01.jpg カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー-110110_1639~01.jpg
                                      ご本人の了承のもと 掲載しています



         こちらも ノーメイクの状態のCHINAMINEさん。彼女も黒をよく着ているとの

         事で 黒よりも茶色の方が しかも ダークチョコレートブラウンのような濃くて

         深い茶がお顔によく映えます。オータムの方ならではのマスタードや 

         テラコッタ(れんが色)・オレンジレッドなどの 落ち着いた色味が

         とてもお似合いです。  






         実は以前 カラー診断して頂いたことがあるそうで

         ウィンターと言われたそうです。私が診る限り 彼女は 黄みっぽいお肌です。

         なので ブルーベースであるウィンターのヴィヴィットな色が浮いてしまいます。

         ご自分でも ウィンターの鮮やかな色が しっくりこなかったので

         着なかったそうです。今回 納得しました!と おっしゃって頂きました。

       





    

         癒し系のお仕事をされているCHINAMINEさん。

    オータムカラーは自然界の色味が多いので 落ち着くのです。

    まさに癒しになりますよ!






         写真を見てもおわかりなように 似合う色は ノーメイクの状態でも

         顔色がくすんで見えません。その方のプラスの部分が引き立ちます。

         ご自分の色を知ることで 相手に対するイメージも良くなります。

         ファーストインプレッション  とても大事なんです。

            





         似合う色をお顔の近くにもってくるだけで ノーメイクでも こんなに

         表情が明るくなるのを見て頂きたかったので あえて ノーメイクの

         写真を お二人の協力のもと 掲載させて頂きました。

         CHINAMINEさん・美幸さん ご協力ありがとうございました。







         ご自分の色を知りたい方・何を着たらよいのかわからなくて迷って

         いる方など、お気軽に お問合せ下さい。私と一緒に解決致しましょう。