美人塾カラー&メイクセミナー初級編 | 福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

カラーリスト歴14年。福岡市中央区の隠れ家的サロンで
パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行など、
トータルでプロデュースさせて頂いています。

人は生まれながらに自分色を持っています。
「あなた色」見つけ、素敵に変身しませんか?

本日 博多女さんとのコラボセミナー(初級編)

無事終了しましたチョキチョキ


セミナーの様子です。


カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー

まず カラーキューブを使って簡単な心理ゲーム!!


みなさんに10色の中から1色だけ選んでもらい それぞれの心理を説明



カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー

次に モデルさんを使ってのパーソナルカラーとは?の説明


似合う色・似合わない色で どうイメージが変わるかのお話


このモデルさんにまず バッドカラー(似合わない色)を着てもらっって


どう感じるか みなさんに見てもらいました。


彼女は イエローベースオータムがベスト!!


その彼女が ブルーベースであるを着ると 顔色が悪く老けて見えますあせる

(写真はブルーよりの紫に見えますが 綺麗な柔らかい紫です)


メイクも服にあわせてブルーベースで してもらいました。


似合わない色の洋服&メイクで まず見てもらい


みなさん 一目瞭然。百聞は一見にしかずビックリマーク


次に博多女さんによる素肌美メイク講座にバトンタッチニコニコ



洗顔の仕方から始まり


いかに日頃のケアが大切か みなさん 必死でメモされてましたメモ



カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー

次にメイクに入ります。今度はモデルさんのベストカラーのオータム


メイクを 実践していただきました。 顔のベストバランスは 身長÷7.5


みなさん 定規をもって測っていましたベル



メイクレッスンが終わり モデルさんに ベストカラーのお洋服に着替えて



登場していただきました。じゃーーーーーーーーーん




これだけ 写真アップ!!

カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー


いかがでしょうか~はてなマーク 彼女の魅力が全面に出ています。素敵宝石ブルー宝石赤


カッコイイ都会的なイメージ


本当にお似合いです。みなさん 「わ~!!似合ってる~さっきと全然


違う~ ビックリ叫びと声を出されて驚かれていました。


似合う色・似合わない色で同じ方がここまでイメージが変わるんです。


自分の色を知るということ それがどんなに 素敵に変身できるか 自分を


イメージアップできるかって事を みなさんに 少しでもわかっていただけたら


カラーアナリストとして こんなに幸せなことはありません。


5/16に応用編をしますので 参加される方はどうぞお楽しみにニコニコニコニコ


本日 ご参加いただいた方 そして モデル引き受けてくれた


その子さん


本当にありがとうございました。


アンケートで嬉しいコメント たくさん頂きました。


それは また次回記事アップしま~すラブラブラブラブ







ペタしてね