こだわり条件ありますか? | インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

建築・インテリアカラーの仕事を中心に、カラー講師として色彩学に基づいたレッスンやセミナーなど行う。「色と健康」オンライン講座では、食べるもの、使うものの他、電磁波や化学物質に囲まれた環境改善が出来るようなDIY壁材や床材も取り扱う。趣味はゴルフと自然農。

カラーコーディネーターの武田です。
 
この季節、スケジュール帳がたくさん出ていて楽しいのです。
 
見てるだけでウキウキし、つい買ってしまうスケジュール帳。
しかし、スケジュール帳を毎年買うも使いこなせない私。
今年も楽しいから懲りずに購入。
 
 
えぇ、毎年、毎年、今年こそは!と思うんですよ。
もちろん今年もそう思って買いました。笑
 
 
人が使っていて、素敵だな~と思ったり、仕事が出来そうに見える革の手帳に憧れたりして。

過去にはシステム手帳から始まり、Quo Vadis、travel note、など色々使ってきました。
 
 
そして今年はCANTA CARTA 柄が可愛い。
 

 

私の手帳の条件は、

 

・見開き一ヶ月スケジュール

・黄みがかった柔らかくて書きやすい紙
・手帳の中身に色が少ないこと
・地図や路線図などの付属資料がないこと
・週間ダイアリーが付属する場合は、7日間均等サイズ。

 

そしてB6サイズとなると、選択肢の少ないこと!!!

そんな中、Canta Cartaは条件を満たし、外側の色柄もアーティスティックで楽しい気分になれそうな色柄が揃ってる。

 

 
仕事の打ち合わせなどのメモには別にノートを、LACONICのジッパー付きの手帳カバーにいれて使ってます。

 

中にピッタリなのはRollbahnのB6サイズ(L)のノート。
今年はゴールドでしたが、来年はまた違う色に。

 

 

 


もともとステーショナリー大好きなので、ついつい購入してしまう。今年はもう少し上手にノートやスケジュール帳を使いこなせますように!!


 

 

◾️ご案内◾️色を学ぶと仕事だけでなくファッション、インテリアなど広範囲に使えます。まずは体験レッスンにお越しください。
▷▷ 体験カラーレッスン 
※オンライン個人レッスンも申込み受付中


▷▷色と健康 オンライン(zoom)
自己管理が上手くなる、健康についての講座を、色とからめて楽しく不定期に配信中。お問い合わせはこちら


インテリア、ファッション、ウェブ、グラフィック等ニーズに応じたカラーレッスンをオリジナルカリキュラムで。
▷▷ わがままカスタマイズレッスン 

おうちの家具やカーテン壁紙やアートの相談がしたい。
▷▷ インテリアカラー相談 

ビジネスカラー講座
▷▷ カラーセミナー依頼