色の世界は広くて繋がってる | インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

建築・インテリアカラーの仕事を中心に、カラー講師として色彩学に基づいたレッスンやセミナーなど行う。「色と健康」オンライン講座では、食べるもの、使うものの他、電磁波や化学物質に囲まれた環境改善が出来るようなDIY壁材や床材も取り扱う。趣味はゴルフと自然農。

 

カラーコーディネーターの武田珠佳です。

 

木曜日・金曜日は色彩塾の
カラーシェイプコーディネーター養成講座の
お手伝いで本町へ。

 

最終日だった今回、打ち上げは
会場と同じビルのイタリアン。

 

「飲んで、食って、笑おう。」
というコンセプトの
 

タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ

 

とてもいいお店でした。

とにかく美味しい!!



{F4416A1F-BAC4-42E5-A126-114808CE8128}


 

毎回色彩塾の懇親会では、

色の話で盛り上がるのですが、

今回も私のニット帽を

みんなが順に被って大笑い。

 

色の鮮やかさやデザイン、素材、サイズ・・・
どれもちょっとした事ですが、
得意・不得意がわかりやすいです。

お店の方にも、帽子一つで

こんなに盛り上がって楽しいんですね〜♪
と言われる始末(笑)



そして、今日は建築業界向けのカラースクール

「カラーシェイプアカデミー」大阪ベーシック4回目。

 

{B977585D-15A2-4803-95E9-70AAD2FC07F9}


建材の色を紐解き、組み立てるトレーニング。
意外ですが、実は現役のインテリアコーディネーターでも簡単には出来ずに時間が掛かる。

 

ですが、

色を紐解けるコーディネーターが増えると

想像以上の空間の仕上がりが約束される訳ですから、
エンドユーザーのお客様にとってはメリットですね。

 

また、色はパーソナルな要素と

密接な関係があるなと、

講座をやっていて感じる部分。

 

衣食住全て繋がっています。

 

ファッションスタイルや色、

家具の色や食器の色…。
偶然ではないですね。

 

色の世界は広い。

色の仕事の範囲も広い。

そして深い!
 

10年以上、色の仕事をしていますが、

飽きずに続けられる、楽しく続けられるのは、

そんな色の深さや広さのおかげ。
常に学びがあるからだろうと思います。

 


 

 


 

 

◾️ご案内◾️色を学ぶと仕事だけでなくファッション、インテリアなど広範囲に使えます。まずは体験レッスンにお越しください。
▷▷ 体験カラーレッスン 

インテリア、ファッション、ウェブ、グラフィック等ニーズに応じたカラーレッスンをオリジナルカリキュラムで。
▷▷ わがままカスタマイズレッスン 

おうちの家具やカーテン壁紙やアートの相談がしたい。
▷▷ インテリアカラー相談 

ビジネスカラー講座
▷▷ カラーセミナー依頼