まちデコール2017 | インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

建築・インテリアカラーの仕事を中心に、カラー講師として色彩学に基づいたレッスンやセミナーなど行う。「色と健康」オンライン講座では、食べるもの、使うものの他、電磁波や化学物質に囲まれた環境改善が出来るようなDIY壁材や床材も取り扱う。趣味はゴルフと自然農。

 
カラーコーディネーターの武田珠佳です。
 
先週は、開催中のまちデコールに出掛けて来ました。
 
やっぱり、カッシーナイクスシーは素敵でした。本日14日からデダールのファブリックの中からクッションがオーダーできるイベントが開催されています。
 
 
モダンな柄、ポップな柄、シックなレースなど、懐かしいけど新鮮なファブリックたち。今回期間中にクッションをオーダーすると、デダールのファブリックで作ったオリジナルバックがもらえます。
 
-----
 
そして、今回初めてお邪魔した「C-FOREST」さん
 
{F4442111-2122-4431-A770-8F319E252E29}

ここはツボなアイテム満載♡
実際の現場に使ってみたいなぁ…と思うようなインポートの建材がたくさん。
 
ヤシの実のシート。mixed colorのヤシの実のシート。配色パターンもいくつかあり、優しい印象から、カジュアル、モダンまで空間作りに活かせそうです。
 
{644AE524-C8DC-42FF-AD62-23F971714662}
 
 
 
こちらは極細繊維のファブリック。日本の技術力の最高峰なのでは?軽くてビックリ‼️そして佇まいは液体みたい…
 
{AEA7EACF-2EEA-48F1-947B-615F674DDEC6}
 
 
 
レザーのラグ♡
サンプル品でしたが、めっちゃ可愛い!!!欲しいっっ。

{0180F4F4-E865-4A73-A032-B37734CF3887}

イギリスの面白いファブリックも。
ビートルズファン垂涎?!
 
シングルソファの後ろのタペストリー(クロス)もアートのような存在感。
 
{8969C9E7-F3EA-4DA2-9059-78C1F6213A56}

 
もっと自由に色を暮らしに取り入れたら楽しいのに!とオーナーさんと盛り上がり、ずいぶん長居しました。
 
 
楽しく一日中歩き回って、最後は(まちデコールとは関係ないけど)コンラッド大阪へ。
 
名和晃平さんのアートがどどーんと40Fのロビーに設えてあります。(FuとRai)
 
{E9AFD59E-57B0-4F00-B843-454EAFD839E6}
 
{B06C2051-18B8-4036-A786-675FA265E0EC}
 
 
ちょうどサンセットタイム。
落ち着く空間でゆっくり。
 
宿泊客しか入れないゾーンもあるので、ゆっくり滞在して全389点のアートを堪能したいです。
 
◾️ご案内◾️色を学ぶと仕事だけでなくファッション、インテリアなど広範囲に使えます。
▷▷ 体験カラーレッスン 

インテリア、ファッション、ウェブ、グラフィック等ニーズに応じたカラーレッスンをオリジナルカリキュラムで。
▷▷ わがままカスタマイズレッスン 

おうちの家具やカーテン壁紙やアートの相談がしたい。
▷▷ インテリアカラー相談 

ビジネスカラー講座
▷▷ カラーセミナー依頼