カラーシェイプアカデミー東京ラスト | インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

建築・インテリアカラーの仕事を中心に、カラー講師として色彩学に基づいたレッスンやセミナーなど行う。「色と健康」オンライン講座では、食べるもの、使うものの他、電磁波や化学物質に囲まれた環境改善が出来るようなDIY壁材や床材も取り扱う。趣味はゴルフと自然農。

カラーコーディネーターの武田珠佳です。

 
水曜日はカラーシェイプアカデミー東京の最終日。約1年半の講座でしたが、振り返ってみたらあっという間!!
 
アカデミーの構想からだともうすぐ3年(笑)
 
色彩塾の勝馬ちなつさんと出会い、建築カラーの講座を手伝って!と言われてから、準備の為に色彩塾のその他の講座のスタッフやりながら、色彩塾とは何か?と色彩塾自体を学び(私は卒業生ではない)、運営や広報、講座の資料やテキストを準備し、やっとスタート出来たアカデミー。
 
思い入れはもちろん、期待も不安も希望も…沢山の想いを持ってスタートしたカラースクール。
 
受講者さんもスキルアップを実感していますが、私もこの3年は本当にたくさんの学びがありました。愛ある仕事を手伝いながら学べるという素晴らしい環境に感謝ですね。
 
 
最終講座は、自由課題のプレゼン。
大阪と東京とやはり地域性の違いも面白く、それぞれのプレゼンで素晴らしかったです。
 
{F5BA5222-B247-44C8-BD85-612E6001D943}

カラーシェイプアカデミーでは、三原色絵の具で丁寧に色を紐解き、トータルで組立てる職人レベルのカラースキルを身につけられます。
 
それが身についたらどうなるかと言うと、
 
「価格競争に負けない質の高いコーディネートが出来る」「色彩学ベースでロジカルに色を組立てるので、施主に理論的に説明が出来る」「イメージがブレないので建材やその他の色のコントロールが簡単で迷わない」「自分の得意不得意が講座で明確になり提案の幅が劇的に増える」…などなど。
 
一期生もキャリアがン十年のインテリアコーディネーター、建築士、インテリアデザイナー、ゼネコン建築士、建材メーカー、クロス屋、ホームデコレーター等錚々たるメンバーでしたが、皆さん上記のような感想をくれました。
 
最後は打ち上げ。
 
{DF030C4D-239B-4D81-95DF-C09B42114330}

楽しすぎました!
 
 
そんな横の繋がりも生まれるカラーシェイプアカデミーの2期生の募集が始まっています。
 
無料説明会と体験講座もありますので、一度お運び下さい。今まで探し求めていた色の世界と出会えますよ。