《嫁姑》何故言われたことができない? | モヤっとさん イラッとさんに心配症さん

モヤっとさん イラッとさんに心配症さん

アラフィフ
更年期?
モヤモヤすることたくさん
イライラたくさん
心配になることいっぱい

昨日、野球観戦に出かけました⚾️
久しぶりに指定席❤️
やっぱり指定席だと落ち着いて観れるし、とても楽しめました♪

夜お出かけということで、

姑にお願いしておいたことが2つ凝視


炊飯器の中のご飯を食べ切ってもらうこと。

1人分くらいしか残っていなかったから
私が帰ったらお弁当用に炊くことを伝えておいた。

それと
帰る時に電話するからすぐにお風呂のスイッチを入れて欲しいこと。


帰る時にしっかり電話してすぐスイッチ入れて!と言っておいたにもかかわらず、帰ったら
スイッチ入れたての様子むかつき


帰ってくるまでに時間がまだかかるから

と言っていたが凝視


結局ほとんどお湯が入ってないからすぐ入れんじゃん!むかつき

そりゃ帰るのに1時間くらいかかるけど、お風呂も保温されるよ。昔みたいに冷めていくわけじゃないし凝視


子供達明日も学校だよ。
平日に無理をしたのは交流戦の観たいチームだったから

結局帰ってもすぐ入れずネガティブ


そしてご飯。


残ってるじゃーん!むかつき
1人分!
こいつ寿司買って食べてたよ。
おでんも残ってるじゃん!
牛すじ煮込みを私が作ったら残りにいろいろ突っ込んでおでんにしていたよ。それももう5日目くらい。食べ切るって言ってたじゃん!結局冷蔵庫の中に鍋が入るからいつまでも困った状態になるよネガティブ


はいはい!好きにしてください。

約束できないなら約束するなよ。
お願いして損したわ。
てか、お願いした私がバカでしたむかつき