自分が思うより、意外とできることは多いかもよ | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代です。






先日、テレビ番組で綾瀬はるかさんが
トランポリンをされているのを観て
「私もやりたいなぁ」と思っていたのですが





なんと偶然にも昨日、する機会をもらい
ほんの少しでしたが体験してきました。

大昔、ゆる〜い感じのトランポリンを
したことはあったのですが
本格的なトランポリンは昨日が初めて。





「やりたい!」と
娘ぐらいの若い女子を誘ったものの
本格的なトランポリンの跳ねの強さに
体を飛ばされひっくり返る始末。





「年寄りの冷や水だったか」と
思いながらも、しばらく跳んでいると
その強い跳ねに体が慣れ始め
初級の技をクリアすることができました。





私、トランポリンの才能あるかも!?
と思っただけでご機嫌な気持ちになりました。





一緒に跳んだ若い女子からも
「めっちゃ、上手にできてましたよ」と
褒めてもらい
現在トランポリンジムを探してます(笑)





自分はできないかもと思っていることも
とりあえずやってみたら
意外とできることは多いのかもしれません。





とりあえずやってみる
できるかどうかはわからなくても。





結果よりもまずは
チャレンジしてみることが大切なのかも。





「やるか」「やらないか」と考える時
気持ちは「やりたい」に傾いてるわけです。





やりたくないことについて
「やるか」「やらないか」の選択肢で
悩むことなんてないわけですからね。





あーだこーだと考えているうちに
やる選択よりもやらない選択をしてしまうのが
人間の常というものです。





できない、苦手だと思っていたことが
できるとわかったら、もうそれだけで
自己肯定力や自己効力感なんてうなぎ上りです。





得意なことを伸ばすことも大事
苦手かもと思っていることに
とりあえずチャレンジしてみることも大切。





何事もバランス感だと思います。





私の体のバランス感もトランポリンで
なかなかええ感じだとわかったので
これから年寄りの冷や水でも
色々なことにチャレンジして行こうと思います。





老いてますます盛んということで。







◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント