同行ショッピングの極意 | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代 です。    






今日は同行ショッピングでした。

  
3連休の初日&バーゲン真っ最中
ということで
どこのショップも人・人・人の人の嵐でした。





同行ショッピングでは例えバーゲン時期で
フィッティングルームが
何十人待ちのババ混み状態であろうと
必ず試着をしてもらい、なぜその洋服を
私が似合うと判断したのかを説明しています。





私のセンス感性だけで
似合うと判断しているわけではなく
イメージコンサルティングに基づいている
ということを着ている状態で
確認してもらうためです。





今日の方はしっかりと色みを感じさせる
パキッとしたビビッドな色を
難なく着こなすことができる方でした。





パーソナルカラーでいうとウインター





ご本人のクローゼットにはない色
とおっしゃっていて
実際、今日着られていた洋服は
明るく、穏やかな色合いのものでした。





ウインターカラーは
一般的に派手と言われる色が多いので
似合っていても
目立つからと敬遠される方も多いです。





ウインターが似合う人には
こんなピンクもお茶の子さいさいです。


そして、この派手なピンクにお勧めなのは
ネイビーといったベーシックカラー
都会的でスタイリッシュな色合わせです。





ちなみに今日の同行ショッピングで
私がお勧めしたのはこのコーディネート。


お手頃価格ながらトレンドアイテムで
人気のブランドミラオーウェン
ネイビーレースブラウスに
ピンクのテーパードパンツです。





ご本人の今までの洋服に比べると
なかなか勇気のいる組み合わせだとは
思いましたが、どこから見ても
似合わない要素が見つからなかったので
バーゲン価格で手に入れられる機会なので
ということでお勧めし、購入されました。





好きな色似合う色が劇的に違うと
初めはなかなか受け入れられません。





見慣れぬ色を着ている今までとは違う
自分にソワソワするからです。





でも、違う自分を知ってもらうために
通過するソワソワを楽しんでほしいです。





もし、ソワソワからゾワゾワしてきたら
似合っていても着るのはやめましょう。





見た目の印象は良くなっても
精神衛生上は良くないので(笑)





ソワソワがワクワクしてきたら最高です。





見た目も気持ちも良くなって
ハッピー!!ということですから。





同行ショッピングは新しい自分
発見の場であると私は思っています。





お客様にたくさんの新しい自分を
見つけていただきたいと願いつつ
コーディネート提案をしています。







◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント