思い込みと妄想が女を綺麗にする説 | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。
あなたの見た目と気持ちを変える
カラーイメージコンサルタント上田雅代です。 





甘い誘惑に弱い上田でございます。

{39780089-4A3F-4C40-AF16-0B1712A5B5FF}


近くのドラッグストアに
台所洗剤だけを買うはずがこのザマです(笑)





そして、一瞬にして2個完食
確実にカロリーオーバーです。




 
でも、大丈夫!!





こんな時にはプラシーボ作戦です。





プラシーボとは偽薬という意味合いで
薬として効果のない偽薬を処方しても
何かしらの治療効果がみられることを
プラシーボ効果と言います。





バスに酔う人に
よく効く酔い止めの薬と言って
普通のビタミン剤を飲ませたら
本当に酔わなかったという話、聞いたことないですか!?





つまり、薬を飲む人が
この薬は本物だと思い込んで飲むと
たとえ偽薬であって効果が得られるということなんです。





チョコパイを2個も食べたらカロリーオーバー
太るだろうなと思ってしまうと
罪悪感や後悔でストレスが溜まります。





ストレスを感じるとコルチゾールという
ホルモンが分泌されます。





コルチゾールには食欲増進作用があるので
ストレスを感じると同時に
より食欲が増すという悪循環になるわけです。






食べても全然大丈夫
これくらい食べても太らない
自分に思い込ませることで、罪悪感を払拭し
楽しんで食べることが太らないための方法です。





美味しく楽しく食べることで
ストレスが溜まらず、しかも食べ過ぎを防ぐ
ドーパミンが分泌されるので万々歳です。





食べてしまってから考えたところで
意味がないのですから、それならシンプルに
美味しかったと味わえばいいって話。





大人の女は思い込み妄想
大半のことを乗り切ることができるのです(笑)





ちなみに
私は結局、チョコパイを3個食べました。





でも、楽しく美味しくいただいたので
絶対に太らないことをここに宣言します(笑)






 

「パーソナルカラー診断」セミナー

日時:2017年8月29日(火)11:00〜13:00

場所:ブライトブライズ梅田サロン

参加費:3,000円(カラーサンプル付き)

参加人数:5名様まで