大人の女こそ、色をもっと着よう | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。
あなたの見た目と気持ちを変える
カラーイメージコンサルタント上田雅代です。 





今日の私はパンツ着。
{CC4B33D8-8352-44BC-A1CE-9C10F7223110}


私は同行ショッピングをさせていただく際
必ず、そのお客様に似合う暖色を
ご提案して、お勧めようにしています。





暖色とは赤やピンク
黄色やオレンジといった暖かさを感じる色で
交感神経に作用すると言われています。





交感神経は状況に応じて、素早く行動したり
活発に活動している時、働いています。

 




女性はある程度の大人になると
落ち着きのある言動が良しとされ
若い女子のようなハイテンションな言動は
年甲斐もなくという言葉で
戒められることが多分にありませんか!?





私はそれは違うと思っています。





人生経験を積んだ、分別ある大人の女
時には狂喜乱舞するくらいに
テンション高いなんてとても魅力的です。





分別を理解しつつも、あえてのバカ
本当のおバカさんにはできない所業ですから。





もそうです。





妙齢の頃には着てた色も
なぜ年齢を重ねると敬遠してしまうのでしょう。





自分の肌から色み
どんどん無くなっていっているのに
ますます、色みが消されてしまうような
ベーシックな色ばかり着るなんて本末転倒です。





自分に似合う色がわかっていれば
いくつになっても
怖がらずに色を着ることができます。





知らないから怖いんです。





怖いから着れないんです。





自分に似合う色を知らずに
歳をとっていくのは本当に残念なことです。





誰もがをとります。





どんな美人女優あろうと
人気アイドルであろうと
今、ピチピチの若い女子達も必ず歳をとって
おばさんと呼ばれる生き物になります。





おばさん上等です。





若い頃には知らなかったことを熟知
できなかったことも
余裕でできるようになりますから。





若さは素晴らしいですが羨むことではありません。





今の自分らしさをもっと出しましょう。





おばさん達は
もっとカラフルポップに生きましょう。





そうすれば、世の中はもっと楽しく
日本はもっとずっと盛り上がります。





日本の大人の女性達、もっとを着ましょう!!






 

「パーソナルカラー診断」セミナー

日時:2017年8月29日(火)11:00〜13:00

場所:ブライトブライズ梅田サロン

参加費:3,000円(カラーサンプル付き)

参加人数:5名様まで