似合う色がわかると似合わない色も似合ってくる説 | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

あなたの見た目と気持ちを変えるイメージコンサルタント
M-COLOR上田雅代です。



今日も「パーソナルカラー
グループ診断」
セミナー、激楽しく終了いたしました。

{A6D5D77F-E0B2-4BAA-83F5-DA3A668D6490}


今日の私のスタイルは
濁り感のあるダークカラー
カーキのワンピース。



カーキと書きましたが
実は私の着ている色は
カーキではなく
オリーブグリーンと呼ばれる色。



カーキは本来、土埃を意味する
言葉なのでこんな色です。

{0A7E03D2-3CD3-41BB-B8D3-0F35AA6015B3}



今のアパレルでカーキと言えば
このオリーブグリーンですね。

{D369D2A9-D432-467C-984F-872437B5E18F}



オータムカラーの特徴は
暖かみを感じて
濁り感が強い、黄暗い色です。



正直、私の肌には苦手な色です。



濁りは私の肌をくすませ
暗さは私の顔に影を入れ込み
しみしわを目立たせます。



それはわかっていますが
着る色の幅を広げることは
おしゃれの幅を広げて
季節感とトレンド感を出してくれます。



ただし、老け込まないように
似合う色のカーディガンと
イエローゴールドのアクセサリーで
オータムカラーの
攻撃から逃れております(笑)
 


肌に調和して
自分の肌を綺麗に見せてくれる
似合う色の特徴がわかると
自分の肌に悪さを仕掛ける
似合わない色の着る方法もわかります。



 
 

 
セミナー情報
「パーソナルカラー、グループ診断」セミナー
日時:9月27日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様2,000円  (カラーサンプルと資料代含む)
 
セミナー情報
「カップルパーソナルカラー診断」セミナー
日時:10月1日(土)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様3,000円  (カラーサンプルと資料代含む)
 
セミナー情報
「あなたの魅力をパワーアップさせるアクセサリーの選び方」セミナー
日時:10月18日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人3,000円                                    特典:ご希望の方にはアクセサリーデザイナーによるオリジナルデザインの「あなたに似合うアクセサリー」をご購入いただけます。