3月4日のカラーリスト勉強会のご報告!婚活を成功させるカラーとお悩み解消メイクアップ術教えます! | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

講座が立て込み、確定申告もあった(ーー;)おかげで、報告が遅くなりましたが!

3月4日に開催した、カラーリスト勉強会第2弾のご報告です。



今回は、この2時間のために、長野県と大阪からもご参加くださった方が!

本当にわざわざありがとうございますm(__)m
その勉強熱心さ、見習わせていただきます!

同じテーマで開催した第1弾のご報告はこちら


今回の勉強会は、2つのテーマで開催しました。

●初デートでもう一度会いたい!と思わせる
婚活カラーコミュニケーション術~色彩心理編~」セミナーの事例報告

こちらは、三浦が担当させていただきました。

2014年9月に婚活に役立つ色のお話をさせていただいたので、
そのネタを…余すことなくお伝えさせていただきました(^^)

実際に開催した婚活セミナーの報告はこちら



婚活に色彩心理を活かす切り口から、導入の興味づけの方法。

そして、途中からはセミナーをその場で再現させていただきました。

「モテる女の条件」にマッチする女性になるには、どんな色で装えばいいのか?

OKカラー は?NGカラー は?…など。

ちょっとしゃべりすぎましたでしょうか…

「お聞きして、そのまま1時間の婚活セミナーできますよ。すっごいメモ取りました!!」

「今度、友人がピンクをテーマにパーティーをするときに、
ちょっとしゃべってって言われたので、今回のネタ、使わせていただきます(^^)/」


と、参加されたカラーリストさんから嬉しいお声がかかり。

さらに。

カラーリストさん 「大手の結婚相談所から講師の依頼が来ているので、
            今回の内容で企画書書いてもいいですか?」


三浦 「もちろん、OKですよ!」

後日。

カラーリストさん 「先生!企画が通って内定をいただけました~~(^O^)/」

おお~~!成果が出てますね!!

参加費5,000円の勉強会でノウハウを知って、
大きな仕事につながるなら、はっきり言って、超効率のいい投資です。

「必ず参加者の役に立つノウハウを提供する。
どれだけたくさんのすぐに役立つおみやげを持って帰ってもらえるか。」


に、こだわって、この勉強会を1年半続けてきました。
その結果が出て、とっても嬉しいです(*^^*)

 

「いい話を聞いたな~」で終わらせず、しっかり自分のネタにしていただくために、
体感できる演習や、ディスカッションの時間も入れて、
たった1時間でも、ものすごく情報を詰め込んでお届けしていますよ^^

そして、もう1つのテーマは…

お客様に喜ばれるポイントが丸わかり!
「カラーリストが1時間で習得できるメイクアドバイスの秘訣」

メイク編をご担当くださったのは、カラーリストでもあり、
現役の外資系化粧品会社の美容コンサルタントでもあるACO先生。
(いつもは百貨店のメイクカウンターにいらっしゃいます^^)

 

意外に、「カラーリストなので似合う色のメイクカラーはわかるけれど、
お客様にメイクをしてあげるほどのテクニックはなくて…」


と、いうカラーリストさんも多かったので、今回はメイクのプロをお呼びして、
自信を持ってお客様にメイク提案をするための秘訣を1時間、座学で学びました(^^)

モデルを入れて、実際にメイクアップ術の見本も見せてくださったので、
皆さん、「見て納得!」「自分にもできそう!」というモードに入っていました♪



メイクは、似合う色診断後、お客様にコツをお伝えして
満足度を上げる目的でのレクチャーだったのですが…

まずはカラーリストさん自身のお悩み解決!!目的の
質問がめっちゃ飛び交いました(笑)

まずは皆さん、自分からキレイに!ですね~

クマ🐻は、明るいベージュではなく、オレンジのコンシーラーで補正する。
そうしないと、黒いところにベージュを載せてもくすむだけなのだそうです。

美しく見せるには、目のまわりを明るく見せるのが一番。
人は目に注目するからなんですって。

ファンデーションはハケで塗る。
手も汚れないし、塗ってもらってとても自然な仕上がりでした。

コンシーラーはリキッドタイプの方がヨレない。
確かに、クリームタイプだと、夕方、しわしわになってきますよね…

などなど…

「え?そうだったの!?」という、私たちがよくわかっていなかった
メイクの「なるほど!」をたくさん教えていただきました☆



ACO先生には、今回の勉強会からステップアップして、
メイクアップの実践講座をご担当いただくことになりました。

カラーリスト対象:メイクアップ&カラー術を4時間で習得!
【 メイクアップ実践講座 】

この講座では、あなた自身も、お客様もキレイにするメイクテクニックが
なんと4時間で身に付きます。

セルフメイクだけではなく、実際に受講生同士の顔でメイクし合うので、
お客様にメイクをしてあげる方法を体感できます。

しかも、メイク用品は持ち込まずに、手ぶらでOK。すべてお貸し出しします。

3/19と3/31は既に満席。
3/25(水)が現在、残席2名です。

ご興味のある方は、こちらのページをご覧くださいね。

 

ということで、今回のカラーリスト勉強会も、とっても盛り上がって終了しました^^

さすがにカラーリストの皆さま方、華やかですね♡

 

次回は、3月22日(土)に開催!なのですが、既に満席です。

告知して、4日で10名満席になってしまった人気のテーマはこちら。

◯第1部: パーソナルカラーリストが知っておきたい!外見をより美しく見せる裏ワザ!
     「食の色で、カラダの中から美しく健康に!5歳若返る方法」

◯第2部:一瞬でオシャレな人&パーソナルカラーのプロと思わせるための
       
「2015年春夏流行色とスタイリングテクニック」

ご案内のページはこちら

また、3月22日のご報告もブログでさせていただきますね(^^)

色を勉強中の方、スキルアップしてお仕事の幅を広げたいカラーリストさん、
ぜひぜひ、カラーリスト勉強会にご参加くださいね。

今後、さらに皆さまのお役に立てるよう、リニューアル予定です♪

カラーリスト勉強会の目的・主旨をお伝えしているページはこちら



 
人気ブログランキングへ




にほんブログ村