カラーで集客する方法・オンリーワンカラーリスト養成塾、日曜クラス開講! | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

自分らしく集客できる「オンリーワンカラーリスト養成塾」の日曜クラスが
7月26日に開講しました(^^)

今までの養成塾は、3ヶ月6回コースだったのですが、
この7月からはリニューアルして1.5ヶ月3回コースに。
(さらにステップアップをご希望の方には、4回コースもあります^^)

1日の時間は、10時から17時と長くなるのですが(今までは10時~15時)、
「学ぶ時間が短縮されたので、結果が出るのも早い!」ということで、
皆さん短期集中でがんばっています☆

 

初日から、けっこう盛りだくさんの内容で進めています!
ちょっとカリキュラムをご紹介しますね。

◯養成塾で成果を出すための目標設定

目標設定の大切さ」については、
今回、同じく7月から、水曜クラスも開講していますが、
その初日の授業の様子でご報告していますので、こちらをどうぞ(^^)

◯カラーリストが無理なく集客するための基本的な考え方

◯お客さまリストが0(ゼロ)でもできる集客方法

◯「強み発掘」⇒「オリジナル商品・セミナーのテーマを決定」するための
公開コンサルティング


お一人ずつ「スキル」「実績」「やりたいこと」などに合わせて、
何をメインテーマ(強み)としてオリジナル商品・セミナーをつくり込むのか
私がコンサルティングしていきます。

今回、パーソナルカラー、TCカラーセラピー、色育、数秘カラー、フラワーカラーなど、
いろいろなカラースキルをお持ちの方にご参加いただいていています。

カラー以外の資格や経験としても、
収納整理アドバイザー、ディスプレイ、フラワーアレンジ、誕生花セラピー、
骨格診断、保育士さんの資格をお持ちの方などかなり守備範囲も広い。

「この中の何を、あるいは何と何とをクローズアップさせるのか?」

コンサルティングしていて、あれこれ企画を考えるのが楽しく、
そして、ここがかなり重要ポイントです^^

そして、皆さんの事例を共有できるので、マンツーマンコンサルティングよりも
何倍もネタが増えるので、これは仲間と学ぶ養成塾のメリットですね!

◯選ばれるオンリーワンカラーリストのプロフィールのつくり方

以上が、初日のメニューです。

皆さん、こんな感じで真剣に取り組んでいます!

 

初日の成果物として出来上がる、プロフィールづくりが集客の肝にもなるので、
ちょっと内容をご紹介してみますね。

「選ばれるプロフィール」のつくり方。
これは、言い換えれば、「選ばれる自己紹介」のつくり方。

例えば、授業の最初にする自己紹介。
例えば、名刺交換のときにする自己紹介。

「この自己紹介で、いかに相手に興味を持ってもらうか?」
「この自己紹介で、いかに相手の記憶に自分を残せるか」

それには、「なんとなく」自己紹介をしてはいけないのです。
やはり、そこはある意味「戦略的に」自己紹介をする必要があるのです。

養成塾では、いつも「1分自己紹介」をしていただくのが基本です。

「長く話せば、内容がちゃんと伝わるか?」といったら大間違い。
長いと、聞いている方の集中力が持ちません。

いかに1分で興味を持たせるか。

短い時間に設定するからこそ、

「一番自分が伝えたいこと」
「一番の自分の強みや売り」
「一番わかりやすい表現」
「一番わかりやすいお客さまの声」


などを厳選して盛り込むことができるのです。

集客したいカラーリストの皆さま、
ストップウォッチを片手に、ぜひ1分自己紹介、トライしてみてくださいね(^^)

日曜クラスは、次回は8月10日です。
また、授業の様子をレポートさせていただきます☆