オンリーワンの強みを見つける!「カラーリスト養成塾・水曜クラス」が開講! | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

いよいよ昨日から、「自分らしく集客できるオンリーワンカラーリスト養成塾」
7月期・水曜クラスが開講しました(^^)

2013年9月~の0期生、2014年1月~の1期生(卒業生合計8名)に引き続き、
今回は2期生となります。


授業の最初にいつもやっていただくのは、
「この3日間で何を持ち帰りたいか? 」目標設定。

これをきちんとしておかないと、取り組んでいても迷子になって、
あれこれ違うことがしたくなったり、
何のために学んでいるかわからなくなって混乱したりするので、とっても大事。

例えば。。。

カラーの仕事は始めているけれど、
なんとなく自分に自信がないので、それを克服したい!
そのために、自分だけのオンリーワンを見つけたい!

これからカラーの仕事を始めるので、自分で納得がいく、
プロフィール名刺パンフレットを完成させたい!

カラー以外にやっている自分の仕事(ヒーリング関係)カラー
コラボさせていけるのかどうか?見極めたい。

といった形で、個々の目標を決めていただきます☆


 

これがけっこう大事なこと。

実は、自分の目標が定まっただけで、
それを達成するための情報を、自分で無意識に集めるアンテナがつくんです。

なので、目標を決めたとたんに。

知りたかった情報が、向こうから飛び込んできた。

いいアイデアがひらめくようになった。

自分の目標を叶えるのに必要な人と出会えた。

という「引き寄せの法則」が働きます(^_-)-☆

そのスイッチを入れるのが、私の役目なんですね~♪

講座の開講前に「事前課題」(簡単な質問項目)にも回答していただいているので、
初日はそれを使って、オンリーワンになる、その人ならではの「強み」を発掘!

いい感じで、ライバルと差別化できる商品ができあがりそうです。

次回までの宿題は、その「強み」をしっかりとアピールできるように、
「選ばれるプロフィール」を作ってきていただくこと。

もちろん、「何を書けば選ばれるプロフィールになるか」
しっかりレクチャーさせていただきましたので、仕上がりが楽しみです~

次の授業は2週間後。
また、ご報告させていただきますね!