FF7(ファイナルファンタジーⅦ)キャラクター、クラウドのパーソナルカラー(16タイプ)、骨格タイプ診断ですラブラブ



まず初めに診断するFF7のキャラクター1人目は、クラウドですヒヨコ


クラウドのパーソナルカラー診断(16タイプパーソナルカラー)と骨格タイプ診断をさせていただきましたおねがい

※他キャラクターは順次更新していきたいと思いますキラキラ




以前Xの方で、皆様が思うFF7キャラクターのパーソナルカラーと骨格タイプの予想投票を行いましたキラキラ

投票してくださった方々、ありがとうございましたぐすん

詳しい結果はこちらから(Xに飛びます)↓

クラウドのパーソナルカラー予想投票結果

クラウドの骨格タイプの予想投票結果




1番多かった投票結果のパーソナルカラーと骨格を比べながら、解説していきたいと思いますニコニコ音譜




骨格タイプについての説明は、こちらの記事もご参考にビックリマーク











ヒヨコクラウド・ストライフヒヨコ


「パーソナルカラー…?興味ないね」

ヒヨコパーソナルカラー(16タイプ)…ライトスプリング/ ブライトスプリングタイプ

ヒヨコ骨格タイプ…ナチュラルタイプ





ヒヨコライトスプリングヒヨコ


ヒヨコブライトスプリングヒヨコ


クラウドのパーソナルカラーは、スプリングさんでしたキラキラ



Xでクラウドのパーソナルカラー予想投票では、ウィンターが1番多かったですビックリマーク

主にスプリングウィンターのカラーで比較して解説していきたいと思います。





スプリング

ヒヨコライトスプリング…クラウドはスプリングの中で最も明るく、彩度が低い優しいライトスプリングのお色がとてもお似合いです。優しい金髪の髪色ともマッチしており、クラウドの暖かみのある優しいエレガントさが引き出されております。
ヒヨコブライトスプリング…クラウドはやや鮮やかで澄んだ明るいスプリングのブライトカラーもとてもお似合いです。クラウドのフレッシュで活き活きとした可愛らしい、暖かい明るさが引き出されております。
ウォームスプリング…スプリングの色合いはお似合いですが、黄ぐすみや茶ぐすみ、オレンジみが強くなってしまい、少々重たく、くすんでしまう印象を受けました。
ビビッドスプリング…スプリングのお色でも鮮やかすぎてしまい、コントラストも強く、お色に負けてしまうように見られます。


クラウドは、4種類のスプリングの中でも、
明度が高く彩度が低い、優しく明るいスプリング
または
明度が高く彩度がやや高い、明るくフレッシュなスプリング

ライトスプリングと②ブライトスプリングが1番お似合いになることが分かりますキラキラ






次に投票で1番多かったウィンターのお色を当ててみたいと思いますビックリマーク


ウィンター

クリアウィンター…ウィンターの明るい澄んだ色合いはややお似合いですが、スプリングと比べると顔色が冷めてしまい、少々地味になってしまうように見られます。

ディープウィンター…こちらも深みのあるエレガントさはクラウドの雰囲気とやや⚪︎。しかし全体的に暗い色合いが多すぎると顔色が少々悪くなってしまい、クラウドの明るさが全面に引き出されず、こちらも地味になってしまいます。

クールウィンター…青みが強すぎてしまい、お顔がお色に負けてしまうように見られます。

ビビッドウィンター…鮮やかすぎてしまい、コントラストも強く、お色に負けてしまうように見られます。




全体的にウィンターのお色はスプリングのお色と比べて、

汗フレッシュで華やかなクラウドのお顔の色が冷めてしまい、お色に負けてしまったり、少々地味になってしまうように感じられました。

ですが、ウィンターのお色でも明るく澄んだお色や、優しく柔らかい色は比較的お似合いになりやすいです。






ヒヨコこちらは①サマーと②オータムを大雑把に比較したものになります。



サマー…こちらもスプリングと比べて、お顔の色が冷めてしまうように見られました。サマーの中でも、左上のライトサマーと右上のミューテッドカラーの優しい柔らかい色合いは⚪︎。右下のブライトサマーはややお似合いですが、鮮やかで青みがやや強く出てしまいやすい為、△。


オータム…クラウドはイエローベースなので、ブラウン系のカラーもお似合いですね。スプリングと比べると、やや地味になってしまったり、重たいまたは暗くなるなど、少々くすんでしまうように見られます。こちらも左上の柔らかい色合いのミューテッドカラーも比較的⚪︎。右上のディープカラーも暗いですが、カジュアルな渋みがややお似合いです。




以上、比較結果となりました。




全ての比較からクラウドは、どのお色も明るく澄んだお色や、優しく柔らかい色は比較的お似合いになりやすいことが分かります。

しかしその反面、鮮やかすぎる、または強すぎるお色が苦手な傾向があることも分かります。

こちらはライトスプリング/ ブライトスプリングさんの特徴にもなります。




まずクラウドのポイントは黄みのある明るい優しい金髪ですビックリマーク

このクラウド金髪は、まさにスプリングさん(特にライトスプリング/ ブライトスプリング)が1番お似合いになる金髪です。



背景の明るい黄緑の色合いもスプリングのクラウドによくお似合いです。



なので例え、似合わないとされているカラーのお洋服を着たとしても、

すでに最も似合う金髪のお色が、お顔とマッチしているので、

どんなお色のお洋服も素敵に着こなしていますねキラキラ




こちらのクラウドの春のような繊細で優しい色合いのお花畑が、とても似合っております黄色い花

こういったお花畑がお似合いなクラウドから、自然で神秘的さも感じられます。繊細で自然な神秘的さはナチュラルタイプさんの特徴でもあります。






ヒヨコスプリングと暗いお色について…


クラウドはソルジャーの制服や他の衣装は、主に黒系かネイビーのようなダークなお色が多いですよね。


ネイビーなどのお色はスプリングさんもお似合いになりますが、

ソルジャーの制服などシーンによってお色が変わり、断定ができない為、以下ダーク系のお色と記します。



一見なぜ黒などのダーク系のお色のウェアが、スプリングのクラウドも似合うの?と思う方がいるかと思われます。

また世間一般的にはスプリングさんは黒などのダーク系のお色が似合わないとも言われています。



スプリングのクラウドは、ソルジャー制服などのダークな色合いも、とてもお似合いですよね。



ビックリマークスプリングさんは決して黒などの暗いお色が似合わないわけではありません。




先程も言ったように、

キラキラすでに最も似合う金髪のお色が、お顔とマッチしているというのもあります。



さらに下の"クラウドの骨格タイプについて”で骨格タイプの詳しい説明もしますが、

キラキラ骨格タイプに合ったお洋服であれば、どのようなお色も似合わせることができます




そして、

ライトスプリング/ブライトスプリングさんは、

ライトトーン(優しく明るい)〜ブライトトーン(やや鮮やかで明るい)が、お似合いになります。



キラキラですので、優しく柔らかい〜やや鮮やかな黒などのダークなお色、

または、透けたような、黒などのダークなお色が、

ライトスプリング/ ブライトスプリングさんはお似合いになりやすいです。

※はっきりした鮮やかすぎる強い黒などのダークなお色は、苦手な傾向があります。




Tシャツまた、お色は素材と深く関わっております。

クラウドはナチュラルタイプですので、自然素材や、柔らかい素材の黒、透けたような黒などの、素材による暗いお色もお似合いになります。



クラウドはトップに、

ナチュラルタイプがお得意とされるコーデュロイ、またはリブ生地のような柔らかい素材を身につけております。

黒は黒でも、柔らかい色合いの黒のようなダークなお色だということが分かります。

ズボンの生地も柔らかい素材のもので、柔らかいダーク系のお色になっております。

以前シンデレラの記事でもお話ししたシンデレラのチョーカーと同じようなものです。(シンデレラまたはアリエルもクラウドと同じナチュラルのライト&ブライトスプリングさんですキラキラ顔型が違う為、シンデレラやアリエルは雰囲気が柔らかいです。)




ベルトやグローブ、靴などのアクセサリー類は、

ブラウンのようなお色、またはブラウンかかったお色になっており、ヴィンテージも感じられアクセントになっております。


ソルジャーの制服は、全体的に茶系やダーク系のお色、そして素材から、

柔らかい色合いやヴィンテージ感のあるエレガントな仕上がりなっているなと思いました。

※ですが、ソルジャーの制服は比較的どのパーソナルカラーや骨格タイプでも似合う造りになっていると感じました。トップはウールのような高級感のある生地感から、ストレートタイプさんもお似合いになりますし、柔らかい素材なので、ウェーブタイプさんもお似合いになるなと思いました。





ベルまとめますと…

ライトスプリング/ブライトスプリングの方は、


ヒヨコスプリング以外のどのお色でも、柔らかい、または鮮やかすぎないカラーはお似合いになりやすいです。

優しい色〜やや鮮やかなトーンが◎



ヒヨコ苦手とされているカラーでも、

骨格タイプに合ったお洋服であれば(形や素材など)、どのようなお色も似合わせることができます。






可愛らしいお花もとてもお似合いで、クラウドも可愛らしくなりますね照れ

明るく優しい黄色や白、黄緑などの春のようなお花の色もとても似合っておりますブーケ2





ヒヨコ次はクラウド骨格タイプについてです。




投票ではストレートタイプが1番多かったですビックリマーク

こちらも比べて説明させていただきたいと思います。




クラウドはストレートタイプさんまでのメリハリはなく、ストレートタイプさんのようなシンプルさや、フォーマルな服装は少々地味になってしまうように感じられます。

また、ストレートタイプさんははっきりした鮮やかな印象を持った方が多く、優しく繊細な雰囲気を持ったクラウドは、はっきりした鮮やかさに負けてしまうようにも思われます。



そして、ウェーブタイプさんのソフトなエレガントさやソフトなカジュアルさも感じられませんでした。



クラウドは、

ヒヨコ体全体的に骨感が見られ、

”関節や骨格がしっかりしている”点からくる、ハリを感じられました。

ヒヨコナチュラルタイプさん特有の骨感があるハリや、自然で優しく繊細で、柔らかいエレガントな印象を受けます。




またクラウドは、

逆三角形型の顔型も関係しておりますが、 

ナチュラルタイプ特有の

ヒヨコ繊細で斬新なデザイン、ルーズでカジュアルな服装や、アシンメトリーファッションが多く、よく似合っております。

また、ヒヨコロング丈の服装もよくお似合いです。

これらはまさにヒヨコナチュラルタイプさんの特徴です。


※ナチュラルタイプの顔型逆三角形型の方はクールなお顔立ちの方が多く、ナチュラルタイプの中でも斬新なファッションや髪型などが特にお似合いになりやすい傾向があります。



ヒヨコクラウドの衣装や髪型など全体的に、

繊細で斬新、ルーズなカジュアルさや、アシンメトリーなものが多いです。


 

・クラウドの髪型はアシンメトリーヘア

肩ボルトが片側だけについているなどのアシンメトリーさや、エプロンのアシンメトリーさ

ロング丈でルーズ

ルーズなカジュアルさ

繊細で斬新なデザイン





こういったゴージャスなドレスを着用すると、

アンティークで洋風なエレガントになりやすいのもナチュラルタイプさんの特徴です。

(クラウドの他2種類のドレスも同様です。)




こちらのコーラルピンクのチークやリップもよくお似合いです口紅




このようなクラウドの繊細で斬新、ルーズでカジュアルなものが似合うといった特徴や、

アンティークで洋風なエレガントさを感じられるなど全てから、

ナチュラルタイプさんであることが分かります。




「もう終わったのか…?」




以上、クラウドのパーソナルカラー(16タイプパーソナルカラー)と骨格タイプ診断でした立ち上がる






クラウドはナチュラルタイプスプリングさんという結果になりましたヒヨコ


ぜひナチュラルタイプライトスプリング/ ブライトスプリングさん、クラウドもご参考にラブラブ



そういえば私のブログにはナチュラルライトスプリング/ ブライトスプリングさんの記事が多いですね。

その他のパーソナルカラーや骨格タイプのFF7キャラクターも診断しますので、そちらの記事もぜひお楽しみに音譜






現在、診断しに来てくださる方を募集しておりますビックリマーク



診断を受けに来てくださる方には、私が10年近く培った16タイプパーソナルカラーや骨格タイプについてぜひ知っていただきたいですビックリマーク


ぜひお待ちしておりますうさぎのぬいぐるみ




お問い合わせはこちらから


詳しい内容はこちらから↓