24/04/25 当診断内容を追記・変更しました

骨格タイプ別の簡単な説明と、

骨格タイプ別による、よく見られた誤った事例をまとめてみました立ち上がる


注意女優さんのお写真について

以下の女優さんのお写真は骨格タイプ別による、あくまでもイメージとなります。

選別したお写真のイメージにつきましては、下記に挙げた女優さんと同じ骨格タイプでも、パーソナルカラーや顔型が異なる場合、似合う雰囲気や物が少々違う場合がございます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。

以下の記事内容は女優さんやパーソナルカラー関係なく全骨格タイプに共通した、骨格タイプのみの説明になっておりますのでぜひご参考にキラキラ



骨格タイプ別代表として、

女優の石原さとみさん、佐々木希さん、新垣結衣さんを参考にして骨格タイプについて簡単にお話ししていきたいと思いますビックリマーク目がハート





左から、

・石原さとみさん…ストレートタイプ(ブライトサマータイプ)

・佐々木希さん…ウェーブタイプ(ウォームオータムタイプ)

・新垣結衣さん…ナチュラルタイプ(ライト/ ブライトスプリングタイプ)



お美しい御三方ですねラブ



※上記のサイトからお写真をお借りしました。







ストレートタイプ


重心が上にあります。

メリハリがあり、肌に弾力があります。

コントラストで色鮮やか、高級感のある上質なしっかりとした生地や、シンプルではっきりしたデザインがよくお似合いになります。



チューリップ赤ハリのある上質な素材やシンプル、またはやや鮮やか〜鮮やかなはっきりしたデザインがよくお似合いになります。

正統派、健康的、あたたかい女性らしさ、はつらつとした明るさ、鮮やかで華やかなはっきりした美しさと存在感。上質で上品さを感じられるタイプ。


はっきりした鮮やかな存在感で惹きつけられます。

上質な生地でシンプルなデザインの着物もよくお似合いです。

メリハリがあるスタイルで、肌にハリを感じられます。







ウェーブタイプ


重心が下にあります。(ウエスト部分が他のタイプと比べて下めの傾向があります。)

皮膚がマシュマロ肌のような柔らかさで薄くふっくらしております。

痩せると全体的に華奢になりやすく、薄く、細い印象を与えます。



チューリップ紫人工的、化学素材などの薄く柔らかいものがよくお似合いになります。装飾美。ソフトカジュアル。

ドールのような美しさや可愛らしさ、お人形さんのような華やかさ。モダン。ソフトで曲線美、キュートなエレガントさ。ソフトで透明感のある軽やかな美しさとエレガントさ、女性らしさ。


お人形さんのようでとてもお美しいですね…

たくさんの装飾や作り込まれたものがとても似合っております。

フォーマルまたは、カジュアルなお洋服でも、

どこか華やかさを感じられます。

曲線美で華奢、皮膚感もマシュマロ肌のように

ふっくらしております。








ナチュラルタイプ


肩や手、手首、膝などから、骨や関節が目立ち、フレーム感があります。そのため、痩せてもややハリ感が見られます。



チューリップ黄自然・天然素材や、自然背景や自然物がよくお似合いになります。

繊細で自然の神秘的な美しさ、華やかさ。水彩のような繊細さ。優美で洋風なエレガントさ。

または、アンティーク感や渋みがあり、ゴージャスでルーズな雰囲気のあるエレガントな美しさ、モデルのようなかっこよさ。


自然の神秘的、繊細な美しさを感じられ、とても癒されます。

肩もフレーム感があり、全体的に骨感を感じられます。

ピンクのロング丈のドレスもよく似合っており、

白のドレスは繊細でまるでシンデレラを連想させます。





私が今まで骨格タイプで感じたことなのですが、

(骨格タイプについてもう少し分かりやすく例えてみました。)

ウェーブタイプさんは、ナチュラルタイプさんとストレートタイプさんの中間的なタイプだなと感じました。

理由は、ウェーブタイプさんは、ストレートタイプさんのように鮮やかすぎずはっきりしすぎず、

ナチュラルタイプさんのように淡く繊細すぎず、

両タイプの中間的なタイプでソフトな印象だと思いました。



ナチュラルタイプストレートタイプは、印象が真反対なタイプだなと思いました。(優美鮮美



↓まさにこちらの画像のように、

ウェーブタイプさんの雰囲気や存在感は、両タイプの真ん中の中間的な位置です。


鮮美               ⇔               優美


またナチュラルタイプさんとウェーブタイプさんは、どちらも優しくエレガントな雰囲気が似ている部分もあります。



ナチュラルタイプウェーブタイプの違いを分かりやすく例えてみると…


ウェーブタイプ…ソフトな優しさ、人工的、装飾美、ドールのように華やかなエレガントさ

ナチュラルタイプ…繊細な優しさ、自然の神秘的な美しい華やかなエレガントさ



ウェーブタイプさんとナチュラルタイプさんは、

素材に関しては真逆のタイプですが、優美で女性らしい印象がやや似ていると感じました。

ですが、繊細な雰囲気を持ったナチュラルタイプさんと比べると、ウェーブタイプさんの方が肌感、印象、存在感がやや強く、しっかりしていると感じられます。




また、3タイプによるハリの違いも、

ストレートタイプさんは筋肉質なメリハリ感。

ウェーブタイプさんは筋肉質よりも、脂肪感のあるハリ。

ナチュラルタイプさんは、筋肉や脂肪感ではなく、骨感を感じられるハリ。





以上骨格タイプ別による簡単な説明でした音譜

その他の詳しい内容は診断を受けていただいた方に、

お伝えさせていただきますうさぎのぬいぐるみ







大泣き骨格タイプ別、よく見られる誤った診断や原因のまとめ

今までよく見られた骨格タイプによる誤った見方や診断をまとめてみましたので、心当たりがある方なども含めて、診断する際の参考にしていただければと思います。



よく骨格タイプ診断の、(パーソナルカラーも然り)誤った情報や誤った診断を目にすることがあります。



最近になって、骨格タイプやパーソナルカラーは、日常に浸透されつつありますよね。

流行っているということもあり、流行感覚の軽い気持ちで間違った情報を発信しているようなものも最近は多いなと感じております。



SNS上を通じて、様々な情報が飛び交っており、どの情報が正しいのか判断することも、難しくなってきていると思います。



パーソナルカラー、骨格タイプ診断や情報は、

診断する方、発信する方のセンスが深く関わりますので、どこで診断するか慎重に選びたいところです。




また、世間一般的に言われている骨格タイプ別による情報量はまだ十分ではないと感じております。

現在まで一部では骨格タイプへの偏った狭い見方や固定概念ができあがっていたり、そのような情報が広まってしまっていることも感じられました。(パーソナルカラーも同じです。)



例えばですが、

世間一般的に骨格タイプの可愛らしい華やかな印象の方のイメージは、

可愛らしいウェーブタイプさんといったイメージはないでしょうか。(ウェーブタイプさんはフリルなどの可愛らしいものが似合う など)



一部で何年か前までは、ディズニープリンセスのほとんどが、ウェーブタイプさんしかいないと言われていた程です。

こちらの理由は”ディズニープリンセスのドレスのほとんどがプリンセスラインだからウェーブタイプさん”といった内容もあったのですが、(他にはウェーブタイプさんのふんわりと可愛らしいイメージから などなど)

ストレートさんやナチュラルさんも素材やデザインによってプリンセスラインのドレスはとてもお似合いになります。





誤った情報を見て思うことが、

骨格タイプ別に対するイメージが一部で少々偏っているように感じ、情報量も少ない為、

そこから骨格タイプに対する勘違い(誤った診断)をされる方も多いのではないかと思いました。

(※パーソナルカラーも然り)




例えばさらにもう一つ、

ナチュラルタイプさんは、繊細で可愛らしいもの、華やかなものもお似合いになります。

しかし、世間一般のイメージでは可愛らしいものより、

主にボーイッシュやカジュアルが似合う”といった情報も多く、そういったナチュラルさんの少々偏ったイメージも広まってしまっているなと感じております。


中には可愛らしい印象をもったナチュラルタイプさんが、華やかなイメージをもつウェーブタイプさんと誤診断された方もよくいらっしゃいます汗




私の過去記事からもディズニープリンセスから、シンデレラやオーロラ姫、アリエルなど可愛らしいナチュラルタイプの方もたくさんいらっしゃいます。

これらの記事を作ったのも、そういったナチュラルタイプさんへの偏ったイメージを払拭したい思いがありました。




少しでも心あたりがある方の為に、

骨格タイプ別によく見られる、間違った事例をまとめてみました。

ぜひご参考になれば幸いです。



ストレートタイプ編〉

・ストレートタイプさんの中には華奢な方もおり、

メリハリのある肌が柔らかい薄い皮膚感に捉えられ、ウェーブタイプと診断された

・可愛らしい服装が似合うといったイメージから、

華やかなイメージをもったウェーブタイプと診断された

・ボーイッシュな服装や、カジュアルな服装がお似合いになることから、ナチュラルタイプと診断された



ウェーブタイプ編〉

・ウェーブタイプさんもストレートさんと同じく、カジュアルなお洋服が似合うといった理由から、ナチュラルタイプと診断された

・ハーフのようなお顔立ち(佐々木希さんのようなお顔立ちの方など)から、洋風なエレガントさが似合うナチュラルタイプと診断された

・ウェーブタイプさんの顔立ちがはっきりしており、ややコントラストがある方、

またはマシュマロ肌でふっくらした肌感から、メリハリに捉えられ、ストレートタイプと診断された 

→  その結果、シンプルな服装に変えて、印象と合わず地味になってしまい、自信が無くなってしまった方もいるかと思われます。



ナチュラルタイプ編〉

・ナチュラルタイプさんのエレガントで可愛らしい雰囲気の方は、可愛らしい華やかなイメージをもったウェーブタイプと診断された

・痩せ型で細身、華奢な方もいらっしゃる為、ウェーブタイプと診断された

・ややハリ感があり、また、4種類のパーソナルカラー診断でウィンターさんだった方が、コントラストのある色合いによりストレートタイプと診断された



など、よくあった事例をまとめてみました。



以上の事例を見て、少し当てはまっているな…と感じた方や、

診断されたのに地味になってしまった、魅力が引き出されていないと感じた方は、再度診断してみると結果が変わる可能性がございます。





流れ星そこで、当診断で診断してみるのもいかがでしょうかニコニコ


当診断では、オンラインでパーソナルカラー、16タイプパーソナルカラー、骨格タイプを診断しております。


お客様とビデオ通話やお客様のお写真や動画からじっくり診断させていただきますビックリマーク




さらに、当診断では、未だ世間でも知られていないパーソナルカラー、16タイプパーソナルカラー、骨格タイプの内容もございます。

十数年の学びの中で診断がより正確になるような原理を見つけることができました立ち上がる



それは、なぜ当診断ではライトスプリングとブライトスプリングや、そしてライトサマーとミューテッドサマーを一括りにしているのか、など。


実は…

ここに答えがありますビックリマーク




この見つけた原理は当診断で診断してくださる方にだけお答えさせていただきます!!


その他の様々な説明にも分かりやすく解説させていただきますキラキラ



当診断では世間の通常の診断とは違った、より正確な診断結果になるかと思われます。

お客様も納得できる分かりやすい内容になっておりますので、当診断で診断していただくこともぜひおすすめです



公式LINEを始めましたおねがい

ぜひお友だち登録よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ

質問等お気軽に聞いてくださいベル

友だち追加



↓詳しい診断内容もこちらから



↓お問い合わせもできます!お問い合わせはこちらから




以上となります。

ぜひこちらの記事が、より美しくなる手助けになりましたら幸いです。


最近、X(旧Twitter)も始め、主にAmebaブログ記事の補足を呟いております。

URL↓

color-beautiful-flowerのX(旧Twitter)


ぼちぼち更新しておりますので、興味のある方はぜひフォローしていただけたら嬉しいです音譜