プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
親子で盛り上がる違った映画の見かた♪

 

 
色を
通して観る映画も
ひと味違った
楽しみ方ができる♥
 
 

 

 

お休みの日は
映画を観ることが
多い我が家気づき
 
 
 
映画館ではなく
お家で
じゃんけんで2勝した人が
観る映画を決めていますグー
盛り上がるからという理由で♪
 
 
 
今回
じゃんけん勝者は
息子!!
↑めちゃくちゃ強い笑
 
 
 
 
選んだ映画は
 
カーズ2!!でした☺︎*

 

お久しぶり〜♡

 
 
息子は大の車好き!
なので
もちろんカーズも大好き
 
 
幼少期の頃は
カーズのトミカと本
に明け暮れる毎日なくらい飛び出すハート
 
 
 
 
 
心の色がYERROWな息子は
いろいろなことに
好奇心旺盛BOY!
 
なんだけれど!
 
車に関しては
かなりのマニアック!!!
 
 
 
 
心の色がYERROWさん
凝り性オタク気質さん
の特徴もあるから
 
好きなことは
吸収力もぐんぐん伸びる気づき
素晴らしいところ拍手
 
 

 

 
そんな息子が
映画が観ながらポツリ。
 
やっぱり
車の色と心の色
ピッタリだよね〜上差し
 
 
うんうん
の意味と車のカラーリング
しっかりリンクしてるよね✨✨
 
 
 
 
 
例えば気づき
ライトニング・マックィーン↓

2歳くらいの息子のペン書き付き笑

 

 

車のカラーリングは
RED!
 
物語の主人公。
若さゆえに自信過剰なところや
傲慢わがままなところがある。
レースに勝つことしか頭にない
天才ルーキー!
(キャラクター紹介より。)
 
 
まさに拍手
正真正銘のREDさん
 
REDのキーワードがズラリ!!
 
 
 
 
 
私が大好きなドック・ハドソン↓

口紅ぬっとる笑

 
 
車のカラーリングは
BLUE!
 
無口だがいろんな仕事をこなす
しっかり者
 
頑固でぶっきらぼうな性格だが
裁判官やお医者さんの彼を
みんな尊敬している。
 
ただ
彼がここへやってくる前のことは
誰も知らないし
ドックも話さない
(キャラクター紹介より。)
 
 
裁判官やお医者さんって
ところも
BLUEさん要素が
 
 

年季入ってる我が家のカーズたち

 

 
もちろん他の車たちも
カラーリングと心のカラー
マッチしていて
 
違った感動をしてしまうほど✨

 
 
 
これは
ディズニープリンセスを
観ていても同じ
 
ドレスの色と
心の色や価値観が
ピッタリしていたりしてドレス
 
 
 
心の色を知ると
映画をまた違った角度から
見る楽しさを発見できるよ♥✨✨
 
 

 

 
一度観た映画も
何度か観たことのある映画も
 
観る角度が違ったら
観かたも、響く言葉も感情も
全然違って面白いっ
 
 
 
親子で色のキーワードや
心の色を知っていると
会話やコミュニケーションも
増すから楽しいよ♪
 
 

色を通して観る映画
とってもオススメです飛び出すハート
 
 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました☺︎*

 

 

 

 

各レッスンお申し込みは

こちらから↓

 

。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥ ・*:.。 。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 My life story

 

 

人気記事