プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
​【絵本】遊び心たっぷり!どんなあなたもいい♡

 

子どもに

いろいろ期待しちゃう時も

あるけれど


そのままでいい

どんな君でも素敵だよ

 



   作:ミカエル・エスコフィエ

 絵:マチュー・モデ

    訳:石津 ちひろ

出版社:ポプラ社

発行日:2019年01月09日





マカロン夫妻の家に

ピエールというこどもが

やってくることになりました。



かわいくて

かしこくて

れいぎただしくて…。



さいしょのうち

ピエールはマカロン夫妻にとって

かんぺきなこどもに

みえたのですが…。




するどいユーモアたっぷりに

「家族」について

考えるきっかけをくれる

フランスの翻訳絵本。

【出版社からの内容紹介より】

 




かなり

ブラックユーモアなストーリー笑




タイプ別の

こどもが売られている

こどもストアの登場にもびっくり仰天!!




これには

心の色がYERROWな

息子と夫も


はじめて読んだ時は

笑いながらも

戸惑いを隠せないほど笑い



物語の発想が

遊び心たっぷりで面白い絵本です





大人は

どきり!となる

ピエールの一言に続いて


見返しと裏表紙で

ほっとできる

ハッピーエンドなところも

すごく好き






完璧な親も

完璧な子どももいないよね飛び出すハート


お互い不完全だからこそ

認めて、許して、笑って

寄り添いあいたいね

を感じられる作品✨✨





可愛い絵とは裏腹に

深く考えさせられる

素敵な絵本です


ぜひ読んでみてね気づき






心の色を知って

心緩やかに

毎日過ごしませんか?☺︎気づき











最後までお読みくださいまして

ありがとうございました☺︎*



各レッスンお申し込みは

こちらから↓

 

。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥ ・*:.。 。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 My life story

 

 

人気記事