COLOR A LIFE〜彩りの毎日を〜

おうちサロン*Solana*(ソラーナ)

まのあやかです☺︎



生まれも育ちも北海道
今は愛知県在住おすましスワン


元幼稚園教諭
元児童厚生員(児童館職員)

計10年の勤務を経て
現在小学3年生男の子の子育て中です☆



おうちサロンで、色の講座開講中🎶
(只今オンラインでの開講です☺︎)
講座ご希望の方は、ご連絡ください☆


0〜3歳の親子で楽しいリトミック教室でお仕事もしています🎹


私の誕生〜現在までを綴った
My life storyブログはこちらから↓

 

お時間ある時にお読みいただけたら

嬉しいです☺︎☺︎☺︎​

 

ブログへのご訪問ありがとうございます虹

 

 

​私の想いと願い。

 

ピンクゴールド講座ステップアップコースの

グループ勉強会に参加しましたPC

 

 

 

ピンクゴールド講座は

カラーコミュニケーションを考案された

カラーライフコンサルタント

るー先生こと福田るみ子先生♡のもと

2021年から継続し学んでおります鉛筆

 

 

思考のこと

心のこと

感情のこと

行動のこと

インナーチャイルドのこと

 

10:00〜15:00まで

自分自身とガツン!と向き合う

時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

そこで気づいたこと

それは・・・

 

インナーチャイルドの根深さ!

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドとは

直訳すると「内にいる子ども」のこと。

 

 

 

「三子の魂百まで」

という ことわざにもあるように

生まれてから思春期の記憶や経験は

その後の私たちの人生に

大きく影響を与えています。

 

 

 

 

 

 

生まれ育った環境や

親子の関係性

 

例えば

・いつも怒られていた

・いつも否定されていた

・親からの威しがあった

・親の思い通りになるよう

 コントロールされていた

などによって

インナーチャイルドは傷ついてしまいます。

 

 

 

 

認められず

理解されず

受け入れてもらえなかった

という経験から

 

インナーチャイルドは

自分の心の中で小さくなって

おどおどして

固くなって

うずくまってしまうのです。

 

 

そのインナーチャイルドが

傷つき不安定なまま大人になると

後の人生に

ネガティブな影響として出てきます。

 

 

例えば

・自分に自信が持てない

・孤独を感じやすい

・対人関係がうまくいかない

・自分自身を否定し愛せない

など大人になってから

出てくるものばかり・・・。

 

 

 

 

 

実際に

インナーチャイルドの傷に気づかず

大人になった私は

 

歳を重ねるごとに

生きずらさを

感じるようになりました。

 

 

そんな私も母になり

9歳になった息子の子育て中ですが

 

息子には

私のような人生を送って欲しくない

とずっと思っています。

 

 

 

 

私のような人生とは

人生を楽しむこと下手だったり

自信がないことを理由に

やりたいことにチャレンジできない。

 

 

目立たないように気配を消したい・・・

と思うほど

他人の目を気にしすぎて

萎縮してしまうなど・・・。

 

 

すごくすごく苦しくて

悲しい人生。

 

でもその悲しさを

隠して笑ってばかりの生活。

 


生きずらさを抱えながら

生きてきた私は

カラーコミュニケーション

ピンクゴールド講座に出会い

インナーチャイルドの存在を知ります。




そこで

インナーチャイルドを癒す作業

1年間かけてやってきました!

詳しいお話しや癒し方などは別日に☺︎


そのおかげで

随分と心が軽くなった今がありますキラキラ


 

38歳にして

私の人生ここからスタート!

の前向きな気持ちキラキラ

 

 

 

 

でも

正直なところ…

インナーチャイルドの傷が大きくて

まだ癒せていない部分はあります。

 

 

 

まだまだ人前が怖いし

助けを得ることが苦手だったり

ついつい完璧主義になって

自分で自分を苦しめたり・・・

 

このことが原因で

自分のやりたい!

やってみたい!と思うことにも

ブレーキがかかってしまう。

なんてこともあるんです。

インナーチャイルドの根深さめー!

 

 

 

 

我が子にこんな気持ちを持って

人生を送ってほしい

毎日を歩んでほしい

なんて思う方はいないですよね?

 

 

 

 

我が子には

幸せになってほしい!

 

自分のやりたいことに

自信を持って

挑戦する人になってほしい!

そう思うのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

でもそれは

大人になって

急にできることではありません!

 

 

 

幼少期からの経験が

大きく影響を与えています!!

 

 

 

家庭環境や親子関係

親から子どもへの愛の渡し方

関わり方って

すごくすごく大切なのです!!!

 

 

私は

私のような子どもを

1人でも減らしたい!!

 

 

インナーチャイルドの

根深さを知ってほしい!

 

 

こんな想いをする子は

もう増やしたくないです!

 

 

 

 

子どもが大人になった時

自分自信を

自分の力を信じ

夢に向かって

未来を切り開いていけるように

 

 

親子で心の土台作りを

丁寧にしていきませんか??

 

 

 

 

「生まれてきてよかった」

そう心から想える人生を

我が子に歩んでもらいませんか?

 

image

 

生まれて育つ環境

親子の関わり

親子の絆

親子の愛の大切さ

を改めて

深く深く感じた勉強会に参加しました☺︎

 

 

 

心を大切に

命を大切に

生きていける人が

増える未来を創りましょう♡

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

 

3月16日(水)

親子で笑顔になれるお茶会

開催いたします❣️

 

image

 

すでに募集は始まっておりますふんわり風船星

キャンセルがありましたので

お席あります♡お申し込みはお早めに☺︎*

 

 

 

このお茶会は

色と心のスペシャリスト

るー先生こと福田るみ子先生♡

とご一緒に開催するお茶会ですコーヒー

 

image

 

子どもと一緒に笑顔になれる方法や

日々楽しめる子育てのヒント

 

親子で心温かく幸せな時間を

共有できる絵本のご紹介

読み聞かせもさせて頂きます飛び出すハート

 

カラーコミュニケーション講座内でも

自信を持っておすすめできる!

おすすめして頂きたい!!

とっても素敵な絵本です♡♡

 

 

 

・色の子育てにご興味のある方

・心の色を知りたい方

 

・絵本が大好きな子どもを持つ方

・子育てに絵本を取り入れている方

 

・日々の子育てで不安や悩みがある方

 

・春のスタートの季節

 入園、入学、進級に

 なんだかドキドキ心配な気持ちがある方

 

・親子の愛を深めたい方

 

このスペシャルなお茶会に

ぜひご参加くださいスター

 

 

 

お会いできますこと

楽しみにしておりますピンクハート

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

るー先生とコラボお茶会♡

 

2022年3月16日(水)

10:00〜11:30

 

4組様限定

zoom(オンライン)

*zoomの使い方が心配な場合は

遠慮なく事前にお知らせください☺︎

 

参加費:3.000円

 

 

お申し込みはこちら↓

 

お問合せやご質問等は

公式LINEまでお願い致します☺︎

 


 

お茶会についてのブログはこちらから↓

『【お知らせ】るー先生とお茶会を開催します♡』COLOR A LIFE〜彩りの毎日を〜おうちサロン*Solana*(ソラーナ)まのあやかです☺︎生まれも育ちも北海道今は愛知県在住元幼稚園教諭元児童厚生…リンクameblo.jp





 

星ご提供中の講座はこちらです星

 

★画像クリックで、ブログへ進めます★

 
 

星カラーコミュニケーション体験会

 (90分 3.000円)


 

星どんな時もご機嫌になるピンク講座

 (90分 3.000円)


 

星ハッピーマインドになる

 イエロー講座

 (90分 3.000円)



星カラーコミュニケーション

 アドバイザー養成講座

 〜心の色は何色ですか?〜

(5時間 20.000円/資格講座)


 

 

星カラーコミュニケーション

 トレーナー養成講座

 〜心の色は何色ですか?〜

(8時間 30.000円/資格講座)

 

 

星耳リフレ&耳つぼジュエリーに

 つきましては、再開の日をお待ち

 頂いております。

 

 再開日時は、このブログ内で

 お知らせさせて頂きます。


 

 

カラーパレット講座につきましては

 オンラインでの開講のみ
 ご案内させて頂いております

 
 

講座ご希望の方は

こちらよりお申し込みください↓


お申し込み後

返信メールが届かない場合は

迷惑メールに届いている可能性が

ございます。

ご確認をお願い致します。

 

​私を気になってくださった方

お話ししたいと思ってくださった方
講座ご希望の方は

ぜひ、お友達登録を↓



スタンプ1つでもOK!
簡単なメッセージでもOK!
送って頂けましたらご返信致します♡

(女性限定でお願いしております。)

 

・ブログ読んだよ♪

・子育てのこと話したい!!

・私の心の色、知る方法は?
・子どもの心の色が気になる♡

 
・今こんな悩みがあります!などなど☺︎

 

公式LINEは1対1でお話しできますので
安心してお気軽にご連絡くださいね♡