保育園のお迎えは遅刻できません | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

おはようございます爆  笑

ゆいかです。

 

最近は育児休暇後のことを書いています。

 

育児休暇後のエピソードを最近書いていますPC

 

その①→https://ameblo.jp/color-1010/entry-12393151486.html

その②→https://ameblo.jp/color-1010/entry-12393152820.html

その③→https://ameblo.jp/color-1010/entry-12393154251.html

その④→https://ameblo.jp/color-1010/entry-12393407920.html

 

育児休暇後にお世話になる保育園。

娘は1歳の時点で、保育園という社会にデビュー。

最初は心苦しかったけど、メリットたくさん!

私だけで育てているよりいいだろうな、と思うことも多いです。

 

さて、そこで必ずヒヤっとするのがお迎えの時間。

同業者ママに聞いても、お迎え遅れてこってり怒られた経験多数・・・

 

私も台風の時に、道が大渋滞で、なんと20分も遅刻・・・

 

さすがに「大変でしたね。お疲れさまハート

と、なるわけもなく、しっかり怒られました。。。

 

はーーーガーン私のミスだわー。と落ち込むも

家に帰ればやることたくさん。

 

ご飯の支度→お風呂を気乗りしないままルーチンワーク(苦笑)

 

で、お風呂に入っていたら、娘が(当時3歳)いつものようにあひるで遊んでいたのですが

 

突然、、、

 

「ママ、頑張ってるよ。気にしなくていいよ。」

 

と言った。

聞き間違え???

 

「え?今なんて言ったの?」

 

聞き返すと、

「あひるがねー、おうち帰るって言ったー音符

 

といつも通り。

 

娘には落ち込んでいるのを気づかないようにしていたつもりですが

3歳の彼女は彼女なりに私を気遣ってくれているのかな。。。

 

落ち込んだ日でしたが、嬉しい瞬間を娘にもらった不思議体験でした照れ