ピールオフジェルを試してみた Part2 | コロンネイルのブログ

コロンネイルのブログ

恵比寿西口徒歩3分
完全予約制プライベートネイルサロン
Colon Nail
Tel 03-6416-1382
http://colonnail.com


休業日のお知らせ

毎週火曜日の定休日に加え、

6月9,14,19,25,30日

を休業させていただきますオカメインコキラキラ


colonnailのリンクをまとめてます雷下矢印クリック



ピールオフジェルを試してみた Part2!!

今回はピールオフジェルが2週間以上経ってしまうと外しにくいらしい…キョロキョロ
気になったので検証してみましたキラキラ
今回は中指をオフにしてみますパーキラキラ


2週間で剥がしてみた前回の記事下矢印

中指はジェルを塗ってから3週間+1日経過してますニヤニヤ
中指はクニクニしそうな感じがしたので
少し固めのジェルの層を足しました!!

ベースは

・ピールオフジェル

・ビルダージェル

・ノンワイプトップ

・オーロラパウダー

・マットトップ


今回サロンの床をいろいろいじったりしてたので

ジェル表面に傷がついたりしていますチーン


中指は爪先がよく当たるせいか先端が少し浮いてしまいましたゲロー

根本サイドからの動きはなく先端だけだったので

おそらく爪先についていたジェルが削れてしまったんだと思いますショボーン


使用感は

親指と同じくクニクニするなぁと感じました滝汗

1番下のベースジェル(ピールオフジェル)が柔らかいジェルなんだろうなぁと思います。


早速剥がしていこうと思いますちゅー

前回と同様に爪とジェルの隙間の部分にオレンジウッドスティックを入れてジェルを浮かせていきます。


指で持ちやすいように根元部分までしっかりと動かしていきます!!

さて

剥がしていきます…ニヤニヤキラキラ

少し硬いジェルを塗ったせいか…

剥がす時少しひっかかりがあった気がしますアセアセ

ピールオフジェルの断面を見るとベタベタな感じなのが見えます…真顔

ピールオフジェルの上に硬いジェルを塗ると引っ張られる感じが少し強く感じます。

ゆっくり剥がさないと爪の表面を持っていってしまうかもしれないですキョロキョロアセアセ


きれいに剥がせましたキラキラ

やっぱり少し強く引っ張られる感じがあったので

白くなってる部分も少しありますが…

全体的には爪表面が取られた形跡はありませんキラキラ


今回使ったピールオフジェル
使用するポイントとしては

自爪の長さは短めで使う方が良い
(柔らかいのでクニクニする)
剥がす時はゆっくり剥がす
表面の艶を出してからピールオフジェルを塗る
ピールオフジェルが表面に残った場合はエタノールなどで拭き取る
ストレスなくオフするにはやはり2週間位がベスト


3週間経つと剥がしにくいとの事でしたが、

竹田的には2週間も3週間も変わらなかったですニヤニヤキラキラ


ただし

初めてピールオフジェルを使うのであれば2週間で剥がすのがベストだと思いますグッ

そもそもジェル自体が3週間きちんと付いているかどうかという事もあるので、

ストレスフリーで使用するには2週間がベストかなぁと思いましたキョロキョロ


短期間でジェルを楽しみたい方や、

自爪を短気感カバーしてきれいに伸ばしてみたい方、ジェルネイルの練習をする方はオフするのが楽なので、使いやすくオススメな商品ですバレエキラキラ







セミナー専用HP


………………………………*

恵比寿西口

完全予約プライベート空間ネイルサロン

Colon Nail


OPEN】平日12:0021:00

     土日祝11:0020:00

【定休日】火曜日(不定期に休業日有り)

TEL 03-6416-1382

………………………………


詳しいサロンの情報や予約はHPからご覧いただけますウインク星

Colon Nail HP左矢印クリック
お客様ネイルデザインを気ままに投稿しています照れ
フォローをしていただけたら嬉しいですハート

左矢印クリックキラキラ