【息子】やっと6歳になれた日 | 男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

2018年3月男の子&2021年3月女の子誕生。未来の子供たちへの記録を残したい思いでブログを始めました!

息子 6歳

娘  2歳11ヶ月


本日やっと息子は6歳になりました飛び出すハート


3月生まれの息子は、周りのお友達が次々6歳になり、

まもなく7歳になる子もいる中で

最近は自分が3月に生まれたことに

不満をもらしていましたうさぎ


「どうして3月なの?」と。。。


なのでやっとやっと6歳になれるこの日を

心待ちにしていて、

日めくりカレンダーは1月中に

3月1日まで破ってしまうという強引さびっくり


昨日なんて、夕方には

「早く寝たい。8時前には寝たい」と言い続け

夕食もろくにせず💦


息子曰わく、寝ちゃえば次の日がくるからのようで泣き笑い


もうとにかく誕生日が待ち遠しくてたまらなくて

起きてることさえもできないという🌀


せわしなく、落ち着きもなく

待てない男の息子ですスター


今日は第一段のプレゼントとして

幼稚園から帰ってきたタイミングに

ママやじいじばあばから

アニアの恐竜セット

洋服いろいろ

などなど。


そして

夕食後に

息子本命の

スプラッシュローバーという

ラジコン!?


これはパパ担当で準備しました爆笑


本命が渡された瞬間、

ママたちからのプレゼントは

まるでなかったかのように

ほっとかれてましたが爆笑


何はともあれ満足の誕生日で良かったですニコニコ





前日には一緒にケーキのスポンジ作り。


当日はパパがお寿司を握ってくれました飛び出すハート



欲しくてたまらなかったスプラッシュローバーは

お風呂にいれて遊び

寝るときも一緒泣き笑い


大興奮のプレゼントでしたニコニコ





ここ1ヶ月ほど

夜寝るときに

「ママ 生まれた時の話して」と

毎日言ってくる息子でしたが

そのおかげで

私も思い出をかみしめながら

今日を迎えました爆笑


生まれてからのアルバム作らなきゃなあとか

毎年思ってますが

まだ出来ず六年経ちました💦


でもまずは

元気に成長してくれてありがとう(^_^)


笑顔がいっぱいの6歳でありますように飛び出すハート